塞翁が馬

最近手札にクライマックスでいっぱいな事が多く、頭を抱えているぱにーに(=゚ω゚)ノです。
皆さんこんにちは、今日もいい運ゲー日和でしたね(・∀・)
小川で遊ぼう!でクライマックス1枚返してアンコールでコスト使う方向でプレイしたら、小川で見えた2枚がクライマックスとかマジ勘弁して下さい。
手札減っただけじゃん!


今日はLyceeの大会に出ました。
デッキはいつもの様に日単です。
人数の関係で0回戦が1組あり、ぱにーに(=゚ω゚)ノは普通に1回戦からスタートでした。
最初の相手は雪月バーンデッキ。
テンノサカヅキとか貼られました。
エラッタカードですね分かります、でもテキスト分かりませんので教えてくださいw
ダメージ通らなくてグダグダしてたけど2積みの新田と桜井知絵(亜多良で止められてたんで十崎経由)で相手投了。
新田は特にメタった訳でもなく初手長谷部エンドに合わせただけなんだけどね。
そういう訳で、いい感じの引きといい、そこはかとなく今日は運がありそうな感じです。


次は日単ミラーでした。
先攻です。
ぶっちゃけミラーは先攻ゲーだと思います。
途中から突撃レポートで手札看破しててトラップも全落ちだったたので、最後は突レポで令呪落として高い高いで確定詰め。
特に書くことも無いと言うか、普通にデッキも回ってて、ミラー対決だけに先攻超有利でした。


次は決勝です。
またもや日単ミラーで先攻です。
初手エルザ、観鈴と超強い。
でもそれが悲劇の始まりだったのです――
観鈴3ドローでまず観鈴2枚が手札に。
こんにちは観鈴さん(=゚ω゚)ノ
この段階で令呪、圭一コンバ後*2、観鈴*2、知絵とまともにキャラが出ません。唯一出るのは知絵ですが、エルザが中央に居ないといけないので当然出せません。
返しに圭一・恋ドラ・クラリネット翠とほぼフル展開されてダメージレースで負けます。
2ターン目ドローは高い高い・圭一コンバ後('A`)マジ無理っす憧れるッス
知絵を翠の対面に置くのがせいいっぱい。
その後出せたキャラは突撃レポート、自由人、麻弓=タイム(最後の最後、手札見て高い高いが見えて次ターン何も引けなかったので投了)のみとかいうもうどうしようもない最終戦でした。
観鈴も4枚引ききったし。


その後2位の景品として、出たばっかりのアルアジフのスリーブとニトロのパックを1つ貰います。
アルスリーブはとても欲しかったのでまぁそれはそれで元はとれたかな、と思いつつ、ラッキーエセルネオパラ全部引くお!とか言いながら開けたらジョイマックス登場(=゚ω゚=)
レアはトラペゾ。
当たり的には超当たりなんだけど、よりによってジョイマックスかよ……エルザくらいしか欲しいの無いのに、ぱにーに(=゚ω゚)ノの日単のエルザは4枚とも既にオフィだという……(;´Д`)


そんな浮き沈みの激しい一日でした。