巨人3-4中日(東京ドーム)

3-3で迎えた9回表、2アウト1,3塁からノリさんが決勝タイムリー。
これでまず中日が初戦をとり、アトバンテージ分をイーブンに戻しました。
阪神第3戦で山本昌を温存したのが生きた形です。
去年山井をさくっと替えたのもそうだけど、やっぱ落合監督は短期決戦の戦い方を完全にマスターしてますね(´・ω・`)
それに引き換え岡田監督ときたら調子の良い悪いも見抜けずに馬鹿の一つ覚えで3番新井に代打桧山だもんなぁ……極めつけは1点もやれない場面で4番とストレート勝負とかもうね……プロだからある程度そういうロマンもあって然るべきだと思うけど、あの場面で多くのファンは「勝つ野球」を望んだと思うんだよね。
当然ベンチから敬遠なり馬鹿な勝負するなって指示すべきでしょ。
あの場面で動かないのなら監督要らないじゃん。
まぁそんな感じです。
基本的に岡田采配は嫌いだったんで。特にあの下手くそな継投。1ポイントとかほとんど見たこと無かったもんね。