阪神関連

阪神の後任監督、真弓明信氏が最有力候補

最有力は木戸さんと思ってたら真弓さんだそうです。
真弓さんは優しそうなイメージだから、ヘッドコーチに強面入れといたほうがいいかも・・・(´・ω・`)
むしろ真弓-木戸体勢?
ちょうど来期は背番号7(今岡ね)も空くしね(苦笑)
ちなみにぱにーに(=゚ω゚)ノは引退試合くらいしか現役時代をまともに見た記憶はありません……やっぱ85年V戦士は少し古いよね年齢的に……仲田、和田、湯舟(敬称略)あたりはそれなりに見た記憶があるんですけれども。

フォード退団、ボーグルソンは新監督の構想次第

フォードは予想通り期待外れでした。
頑張ってはいたんだけどね、サードは円熟期を迎えつつある関本がいるしね。
ボーグルソンは堪え性が無さすぎ……力のあるストレート持ってるのに勿体無い選手でした。真ん中に集まりがちな変化球をもう少し低めのコーナーに制球できれば化けそうだったんだけどなぁ……

三浦引き留め 3年8億円に“幹部手形”

阪神が虎視眈々と狙ってるハマの番長三浦。
でも幹部手形は効果無いような。そもそも三浦の貢献度考えればあって当然だろうし。
横浜って意外とお金あるよね。去年クルーン引き止めにも高額提示してたし。
相川・村田にも同じように提示するのかな……もし全員残ったら大変(´・ω・`)

歴史的V逸、混迷阪神…次期監督に影響“星野力” 岡田の辞任理由に“シンパ”の存在も

なんで広沢みたいな無能コーチがいるのかと思ったら星野閥だったのかよ……ってことはまさか来年も打撃コーチで残留するとかいう悪夢が……('A`)