ニトロロワイヤルの改善して欲しい点

投げ

小中同時押しはコントローラーだとちょいやりにくいのでレバー横入れ+大とかに。

当身技

せめて上中下くらいの区別つけて。あと飛び道具や超必殺まで問答無用とか酷い。

練習モード

ガードかヒットか選べるだけでいいから作って欲しい。

対戦

1試合終わるごとに選択カーソルがデフォルトに戻るから再戦時に面倒。
ちょっとした事なんだけど、作った人はあんまり格ゲーやらないんだろうなぁと思った点の1つでし(´・ω・`)

スキップ機能

対戦前の歯車回ってる画面をスキップできるようにして欲しい。
基本的に同じキャラで対戦し続ける事が多いからちょっとイライラするのですよ(´・ω・`)

先攻入力

受け付けすぎ。
0フレ最速入力とかが簡単に確定しすぎて微妙。

その他根本的な調整

例)
モーラ使ってて恋するドラゴンに牽制の立ち中がヒット

喰らい硬直切れた瞬間にドラゴンが俺のターン発動

モーラまだ攻撃モーション中

必死にガード入れるもガード間に合わず俺のターン確定



中攻撃でしかもヒットしてるのに不利とかありえなくね?
しかもほとんどの攻撃にキャンセルかからないから一部技はヒットガード関係なく見たら喰らっても反確w



キャンセルが殆どかからない事自体はサムスピ(天草降臨除く)っぽくて好きなんだけどね。
最近は正反対のコンボゲーばっかりだし。
ちなみにモーラ使ってます。
使いやすいのと上原ともみさんなので(^^;
目下のところ飛び込みづらい当身キャラ&一度離れたら近づけないアルが苦手です。
やっぱチャンスメイク練習しないとだめなのかなぁ……
そんな感じの今日この頃。