日本陸上80年ぶり五輪メダル

男子400mリレーで銅メダル獲得

強豪が準決勝で軒並み失格になるという100年に1度の大チャンスで見事銅メダル獲得。
決定力不足のどこぞの俺らは3勝するつもり→全敗と違って圧倒的な決定力を見せてくれました。
男子トラック種目では初のメダル、日本トラック界でも1928年アムステルダム五輪の人見絹江以来80年ぶり2つ目のメダル獲得だそうで、本当におめでとうございます。

星野JAPAN、韓国に完敗

なんであんなにマシンガン継投してんの……横浜じゃないんだからさ……
この前は和田引っぱりすぎて負けたからって、やることが極端すぎるような……
しかも同点の場面で、この前アメリカ戦で滅多打ちにされて既に五輪2敗してる絶不調の岩瀬とか、正直泣きたくなった人が多かったのではないかと。
しかも見事に韓国に打ち込まれて五輪で3敗目。
あの同点無死一塁の長打警戒の場面で外スラ安定のスンヨプインコース要求した矢野も矢野だけど、さすがにあの継投は無いっしょ……ここで岩瀬使わないためにアメリカ戦で救援出さずに見殺しにしたんじゃないの?
おまけにGG佐藤がやらかし落球とか本当にグダグダで見ていて悲しかったです(´・ω・`)


やっぱ星野さんって日本一なったことのないだけあって短期決戦が苦手な監督だよね、と思った……

16℃

AM2時ごろの窓際の温度。
今って真夏だよね・・・?
あれかな、中国で工場が操業停止してるから涼しいのかな…