野球

MLBオールスター

イチローと福留がファン投票で先発出場しました。
それにしても福留は成績も地味だし何で選ばれたんだろう……日本票?
ア・リーグ先発は広島阪神で活躍したシーツ先生の従兄弟だったそうな。結構野球一家なんだね、シーツ先生(・∀・)

阪神2-0ヤクルト(甲子園)

勝:上園(4勝0敗0S)
S:藤川(3勝1敗29S)
敗:村中(4勝9敗0S)


新井さんが腰痛の為今季初のベンチスタート。かなり酷いらしい( ´・ω・)
そう言えば最近全然だったもんね。
日曜日の試合もゴロで一塁に走った時に明らかに走り方おかしかったし( ´・ω・)
オリンピック大丈夫なんでしょうか( ´・ω・)


そういう訳で新井さんがいないので、ヤクルト先発が左の村中だったので代わりに5番ファースト高橋光信
小柄な選手のファーストはちょっと怖いです。
鳥谷がちょっとスローイングのコントロールが微妙だし。


試合は相変らずの強心臓っぷりを発揮した上園が、被安打を重ね続けられながらも無失点、ウィリアムス→藤川と繋いでの完封リレー。
昨日のお返しです( ´・ω・)
藤川は8回2死満塁から救援登板して29セーブ目。フォークが全然だったけど糸を引くような低めのストレートとドロップカーブのコンビネーションと、やはりここぞで決めたフォークボールはまさに日本最高の守護神に相応しい圧巻の投球でした。
五輪なければ50セーブくらい出来そうな雰囲気です。

我が家のお稲荷さま 第15話「お稲荷さま。教会へ行く」

微妙にハイテク戦を繰り広げる妖怪アニメ。
インターネットを駆使し携帯で術を使う妖怪アニメはお稲荷さまだけっ!(だと思う。違ってたら( ´・ω・)ゴメソ)


怪獣大決戦。
右がそこはかとなくノロイっぽい(=゚ω゚=)


今日は上原ともみさんも出てきてたし比較的満足な回でした。いつもと違って男クウがメインなのも新鮮だったしね( ´・ω・)
あとシリーズ通して高上昇が非常に人間味のある主人公で見ていて楽しいです。D.C.2の義之みたいに、こいつ性的不能なのかよって疑いたくなるようなこともなく、偽のラブレター貰って鼻の下伸ばして誘い出されるし、男友達も多いし、自分の意見も言えるしね。戦いになっても自分は非戦闘員と自覚してるからちゃんと隠れてたりね。
何て言うか年相応に納得の行く行動をしてくれるから見ててストレスを感じません。



ともみん。



シスター。
修道服(?)を脱ぐと余り好みではないです( ´・ω・)



ツボを抱えるコウ
巫女さんはいいね( ´・ω・)

セキレイ 第2話「新屋ノ扉」

1話消しちゃったぽ( ´・ω・)まぁ貯め撮りするから良くある話。
まぁ見なくても大勢に影響はないよね多分( ´・ω・)
シナリオで見せる番組でもないだろうし。


おっぱいアニメの紅一点の幼女。



これがヒロインの結(?)
可愛いね。



ヒロインに萌えるだけの、



エロアニメです。



不必要な無駄をそぎ落としておっぱい見せるだけのアニメにした所はとても潔いと思います(=゚ω゚=)