D.C.〜ダ・カーポ〜

D.C.2S.S.12話

真面目な感想。
前のは何て言うかお遊びです(´・ω・`)


そういう訳で本編感想。
なんか顔芸頑張ってるよね、やり過ぎって位に。
涙か鼻水か知らないけど、萌えゲー原作のハーレムアニメなんだから、もうちょっと可愛く見せる方が良いのではないかと思いますです。
それと1期で義之が小恋を手酷く弄んだせいで、魔法が消えて義之が消えても全然可哀想に見えないのがどうもね(´・ω・`)
1期ヒロインの小恋もすっかりきっかり義之のこと忘れてるし、一体1期はなんだったのかと小一時間問い詰めたい( ´・ω・)
で、消えるにしても義之が全然苦悩せずにあっさりと仕方ないって受け入れるから、感動しようにも感動しようがないし、シナリオとしては弱いと思いますです。
生きるために足掻こうともせずになんか無意味に達観してるから、はぁそうですかふーんみたいな感じで感情移入しようが無いんだよね(´・ω・`)
義之も朝倉姉妹もあんなに努力したのに、結局願い叶わずに消えてしまったってのが普通の展開ではないかと。


主体性が無いと言えば由夢もそんな感じ。
悲劇の予知夢を変えようって努力がさっぱり見えないから、全く物語の盛り上げに寄与してません。辛うじてツンな理由が予知夢だったってくらいで、それもいきなり言われてもねって話で、もう少し伏線貼るなりして上手に見せて欲しかったです。
そんな感じで今まで殆どろくに描写もなかったのに、唐突に屋上で取って付けた様に予知夢と絡めて愛の告白しても、ただのエピソードの切り貼りにしかならないと思いますです(´・ω・`)


主人公からしてやる気ない上に生への執着もない、さくらや純一も無駄死に。
もしかしたら監督か脚本かが、努力して運命を変えるって展開が嫌いなのかもしれません。


それとななかがモブ過ぎて泣けます。
昔から白河さんはあんまり製作サイドに好かれてないねー('A`)

D.C.Girl'sSymphony 〜ダ・カーポ〜ガールズ シンフォニー

前から貼ろうと思ってて忘れてたリンク。
男の制服が変わってます。まぁガクランは今時の女の子向けではないのでしょう。
微妙に欲しい気がするのはまだぱにーに(=゚ω゚)ノがなんちゃって儲なのだからかもしれません。