オーガストver.2

悠木陽菜(C)

花EX2:花花:逆T字配置:1/2/3
サポーター
このキャラのサポートを宣言したとき、対戦キャラはターン終了時まで基本能力1つを失う。


日や宙のダッシュ消せるのは弱くないと思う。強くも無いけど。

悠木陽菜(R)

花EX2:花花:逆T字配置:1/2/3
サポーター
美化委員会自分のデッキを1枚破棄する
元のAPが4以下の味方キャラ1体を指定する。そのキャラが花属性のエリアを持つ場合、ターン終了時まで[アグレッシブ]を得る。そのキャラがアイテムを装備している場合、そのキャラにAP+1・DP+1し、そのキャラはターン終了時まで[デッキ・ボーナス:相手のデッキを1枚破棄する]を得る。(1ターンに1回まで使用可能)


専用構築しろって言われてますか?
とりあえずネオパラレルレアがあるから無限回収したいね(=゚ω゚=)

朝霧麻衣(U)

花EX2:花花:左右列配置:2/2/2
デスマーチ
このキャラが登場したとき、次のウォームアップのドロー枚数に-1する。


ハンデスキャラ。でもシナジー無いからほとんど意味無いよね……('A`)
これもネオパラあり。

千堂伽耶(R)

宙EX1:宙宙☆☆:後列配置:3/5/0
デッキボーナス相手のデッキを4枚破棄する。この基本能力はターン終了時まで失われる。
母の務め
このキャラが登場したとき、自分のデッキを3枚破棄する。


これも花とセットで専用デッキを組めって言われてます。虚数桜で10点パンチとか言ってみたい(=゚ω゚=)
これもネオパラあり。


そういう訳でぱにーに(=゚ω゚)ノの好きなキャラは軒並み弱かったです('A`)

阪神8-1楽天

勝:上園(3勝0敗0S)
敗:片山(0勝1敗0S)


昨年新人王の阪神・上園とプロ初先発の楽天・片山の若手対決。
結果は上園の貫録勝ちでした。
勝負度胸満点の力感溢れるフォームから繰り出されるストレートと落差あるフォークのコンビネーションによる圧巻の奪三振ショーは、在りし日の野茂英雄を髣髴とさせてくれかの如く。
藤本のぽとりによるピンチも4番山崎のインハイを攻め込んで三振を奪うなど、6回1失点7奪三振で今期3勝目を挙げました。
打っては楽天投手陣を攻略して8得点。昨日通算100犠打&プロ野球タイ記録の4犠打と小技でお立ち台の関本が、一転2安打3打点1HRの大活躍で連夜のお立ち台と、久々の快勝。良い試合でしたね。


そして遂に交流戦1位に返り咲き。試合数が1少ないソフトバンクに0.5ゲーム差なんで、実質2位なんですけどね。