日月逃避行

日月逃避行とか組んで見ました。
大会で使ったら花単に1ターン差勝ち、ゲムセにも1ターン差勝ちだったんで、そんなに悪くなかった感じです。トラペゾに負けるのはまぁしゃーないと思うので。でも花単はマジしんどいっす。引き篭もられると打点1点も通せないくなるのが切ない……(´・ω・`)
コンセプトとしてはメインは逃避行でキャラ奪いながら、棗鈴(交換留学)でスペース空けてダメージを通すタイプ。棗鈴と理樹がペナルティで手札に帰るのを利用して、こちらのデッキを派手に破棄しながらもハンドアドを取るタイプです。
とりあえず今日使って見て、棗鈴が落ちないときに全く動けなくなるので桃山リンダとかサクれるカードも投入してみようかと画策中です。

Lyceeウィークリー@カルト三宮

[1回戦]〇/CLOWNさん/
最後かなりテクニカルに詰めて勝ち。
相手残りデッキ9枚、こっちデッキ4枚で、まず左AFの棗鈴が相打ち、手札に戻ってデッキ2枚破棄(デッキ残り2枚)。
左DFから峰雪綾オーダーステップで2点パンチ。右列奪ったウミがタッチしてAF理樹が攻撃、バトル中に能力起動してデッキ1枚破棄して右AF空ける(デッキ残り1枚)。
右AFに鈴登場で左AFの峰雪綾をサクってアグレッシブ3点(5点)。
さらに中央AFから入間佐知美が左AFにステップして2点(7点)。
理樹の能力は相当詰めに使えるね、うん。


[2回戦]〇/島民さん/ゲムセ/先攻
ドロー加速からハンデス勝負挑んでゲムセ撃たせ無かったのが勝因かな?どっちが勝ってもおかしくない試合でした。


[3回戦]×/トラペゾ/ゆきおさん/先攻
こちらの先攻1ターン目のトラペゾでデッキ見たら取り合いが3枚しかありませんでした。もしここでデッキ内に取り合いが4枚あれば、雪月&観鈴からの超展開で勝負できたかもしれません。でも無くてずるずる行って負け。