Lycee

Lycee公認@YS三宮

宙雪で参加。12人くらい。
どうでも良いけど虎が今日も1回戦不戦勝でした(´・ω・`)
仕事中の虎の不戦勝率は異常だね( ´・ω・)


[1回戦]〇/一蹴さん/月単/先攻
ジャンケン負けたのに先攻渡されました。長谷部がこちょこちょされました。でもエセル通っていい感じに。
でも最後のドローが「こちょこちょ」じゃなかったら負けてた。EX0以外なんでもいい状態で0を引く一蹴さんの引きの弱さに全米が泣いた( ´・ω・)
それにしてもこちょこちょ強いね。2コストキャラ使わないデッキなんてほとんど無いので、上手く組めばとても未来ありそうだった。いたずらとこちょこちょガン積みのメガハンデスとか組んでみようかな……(´・ω・`)?


[2回戦]〇/ジュニアさん/雪単伊吹/後攻
序盤からモーラフリッツセイバーzeroの雪ガンメタAFで除去を封殺。でも相手引いてなかったっぽいんだ(´・ω・`)
最後は大接戦で、残りデッキ互いに10枚から相手がサポートキャラを置く場所を失敗して勝ち。まぁそれはあくまで結果論なんで、普通はあのプレイングで良いと思うんですけどね。
火曜日に一生懸命のコスト来なかったらって1ターンキャラ出すの待って失敗したので、今日は自分のドローを信じて一生懸命1枚残して宙キャラ展開。そしたら次のターン一生懸命が2枚来て手札全て一生懸命になった。
そんなこんなで30分ぎりぎり使っての激闘でした。正直とても疲れた( ´・ω・)


[3回戦]〇/lainさん/花単瑞穂準にゃん/後攻
初手AP3*2体並べられて打点レースされかけたけど適当にブロッカー置いたら両方止まった。DP上げるカード引かれたら正直しんどかったと思う。いつもの様にセイバーzeroとモーラで殴りながら除去飛ばして逃げ切り。


[決勝]ID/島民さん/
色々あってぱにーに(=゚ω゚)ノは厳島貴子を手に入れた!
いつも割ってて(´・ω・`)サーセン

雛見沢バトルランキング

対戦したID持ちが
阪神さん、ジュニアさん、きつねさん、トルネコさん、島民さん、メンさん、一蹴さん、lainさん、カミーラさんの9人なんで最低63P。
ちょうど5大会出たので15P。
計80Pくらい溜まってます。
あと地元で普通に対戦できそうなのがマザクさん、鎧さん、kaeeさん、虎さん、大鑑さんと居て、ここで35P溜まるとして、あと10回くらい大会に参加すれば優秀賞に届きそうな感じです。微妙でも大阪に遠征すれば大丈夫なはず……(=゚ω゚=)

阪神3-6西武(西武ドーム)

勝:涌井(6勝5敗0S)
敗:岩田(5勝3敗0S)


エース対決で岩田が撃沈。防御率も1位から陥落しました。