プロ野球

阪神6-4西武(西武ドーム)

勝:上園(2勝0敗0S)
S:藤川(2勝1敗23S)
敗:石井一(7勝3敗0S)


今シーズン初の6連勝で12球団最初に40勝(18敗1分)到達、2位中日とのゲーム差も今期最多の8.5に。そして楽天がヤクルトに敗れたために、遂に阪神交流戦単独首位に立ちました(=゚ω゚)ノ
今シーズンのプロ野球完全制覇最初の関門、セ・リーグ泣かせの交流戦優勝に向けて後はもう逃げ切るだけです。これで楽天との直接対決も1-1でよくなったし、セ・リーグ初の交流戦制覇が現実味を帯びてきた感じです(=゚ω゚=)


試合は空中戦が得意な西武と、小技も絡めて総合力で点を取る阪神のがっぷり4つの真っ向勝負。
西武のホームラン2本を含む長打攻勢の派手なスタイルと、阪神の犠打・犠飛・四球・三塁打本塁打など大技小技を絡めて確実に点を重ねるスタイルのぶつかり合いは、見ていて
最後は藤川が2戦連続の三者三振で、先発上園が2勝目。
上園はよく5回7安打3失点で済んだよね。あれもやっぱり才能だと思う。三振も何だかんだで9個取ってるし。


そういう訳で、交流戦優勝に向けての最後のラストスパート、気を抜かずに頑張って欲しいものです。


他の試合も今日はいい試合が多かったようで。

日本ハム0-1巨人

ラミレスのソロ1本で巨人が勝ち。ダルビッシュは無念の完投負け
本当に今年の巨人はラミレスだけで勝ってるよね(´・ω・`)ラミレスの塁打数が既に150超えて独走してるし。

オリックス6-5横浜(京セラ)

横浜5点リードで6回を終えて、終わってみると6-5でオリックスの勝ち。今年の横浜を象徴した試合ではないかと(´・ω・`)

ロッテ1-0広島(千葉マリン)

ロッテ渡辺、広島大竹の両先発が共に完投。
大竹8敗目(2勝)。今年は何故かさっぱり勝てません。今日も悲運の1失点完投負け

楽天3-5ヤクルト

ヤクルトが延長10回逆転勝ち。
楽天はついに守り続けてきた交流戦首位陥落。

ホークス5-2中日(福岡ドーム)

中日は本当に交流戦弱いです(´・ω・`)