猫脳

福井から帰ってきました。猫さんはぱにーに(=゚ω゚)ノの顔をあまり良く覚えていないようでした。エサあげるまで警戒して近寄ってこないとかどうよ?

阪神5-4日本ハム(札幌ドーム)

勝:久保田(3勝1敗0S)
S:藤川(1勝1敗18S)
敗:武田久(2勝3敗6S)


6回2点差で江草に全て託して同点に追いつかれたのは監督の采配ミスだと思います。
江草は開幕からの無失点も止まって最近やや調子落とし気味だったんだから、渡辺と久保田も用意して細かい継投に入るべきだったのではないかと。久々に登板して結果を出した先発アッチソンの勝ち投手の権利を消さないことを考えて継投をして欲しかったです。
後は珍しく藤川が大乱調。4四死球で押し出しと、2点差あってよかったですはい。