阪神が劇的サヨナラ勝利で首位を堅持

阪神4x-3巨人(甲子園)

勝:久保田(1勝0敗0S)
負:クルーン(0勝1敗6S)
阪神が8回に1点差に詰め寄り、最後9回裏2アウト満塁フルカウントから新井が四球を選んでサヨナラ勝ち。
お立ち台は5回裏先制タイムリーを放ち、9回裏2アウトから同点タイムリーとなる遊撃内野安打も放った赤星。 四球、四球、中飛安、三失、遊撃内野安打と実に5打席全てで出塁し獅子奮迅の。
今岡も代打でタイムリー。憑き物が落ちたかのごとく綺麗な右打ちだったんで、今後は復調が期待できそうです。
あと9回表2アウト満塁のピンチでの岡田監督の外野超前身守備作戦はしびれました。いつもこんな采配してくれたらいいのにね。

遊戯王

500円くらいで作ったローレベルカウンター湿地草原(プチカエル)デッキの方が勝率がいいぱにーに(=゚ω゚)ノです。除去が半端ない遊戯王において、一撃必殺の無い大鑑巨砲主義はローレベルに劣るってのは分かってたつもりなんですが、ここまで結果に差が出てくるとさすがに(´・ω・`)ションボリです。ドラゴンとかシンクロとか結構お金かけたのに・・・・・・ダメドラとかブリューナクとかスターダストとか。
あと今更だけど盗賊の七つ道具は微妙だと思った。盗賊の七つ道具は確かに神の宣告や奈落の落とし穴をカウンターできるんだけど、我が身を盾には引いてすぐ使える上に、ライボル防げるんだよね。
そしてハリケーンはほとんど役にたたなかった罠。スタンダードとは違うね、うん。
後は湿地草原引かない時の攻撃力不足ですね。ぶっちゃけAP400のダイレクトとか最後の最後じゃないと紙だよね(^^;