最近見たアニメ

マクロスFRONTIER 第4話「ミス・マクロス

そろそろ微妙に絵が崩れだすかなとか思ってましたが、全然そんな気配もなく相変らず超高クオリティを維持してます。さすがマクロス、深夜枠には勿体無すぎるアニメです。


今日の話はタイトル通りミス・マクロスの選考会にランカが参加するお話。
ランカはミス・マクロスの予選は無事通過できたもののミス・マクロスには選ばれず。残念無念。でも偉い人の目に留まったみたいな雰囲気。それにしても選考会に出てる人たち怖かったよね……人生かかった場面だから仕方ないんでしょうけど、やっぱりああいう無駄に怖い人たちは嫌いなのですよ(´・ω・`)
アルトもパイロットとして頑張って2度目の実戦で大戦果を挙げてました。でもぱにーに(=゚ω゚)ノはあまり男には興味ないのでそれくらいしか書く事はありません。
とりあえずシェリル可愛いよシェリル可愛い(=゚ω゚=) 今日も悩めるランカに優しくアドバイスシェリル可愛いよシェリル可愛い(=゚ω゚=) 単に優しく甘えさせるのではなく、何が大切かを説明して前へ進むために背中をそっと押してあげる強さを兼ね備えた彼女はとっても格好良いですね。
4話はランカの話でしたが来週はシェリルの話っぽいです。それもデートイベントっぽいのでたとえ槍が降っても豚が降っても録画はミスらないようにしなくてはいけませんね(=゚ω゚=)

クリスタル ブレイズ 第3話「episode3」

凄いどうでもいい内容だったと思うのはぱにーに(=゚ω゚)ノだけでしょうか?
何が言いたいのか良く分からないというか、マナミが本来「人を助けること」を第一にすべきなのに「人を助ける大人な自分」が目標になってしまってて、それが正されて一歩大人になる話なのかなーと思ってみてたら、全然そういう展開でもなく、そして今後の伏線として描かれるでもなくで、本当に何がしたいのか分かりません。行き当たりばったりに物語りを作ってるように感じられました。
今まで劣化シティーハンターというかB級アニメなりに頑張ってたのと、如何にもロックオン=ストラトスな三木慎一郎さんの演技の為に見てましたが、そろそろ切ってしまいそうです(´・ω・`)

フタコイ オルタナティブ 第3話「エメラルドマウンテン・ハイ」

野球延長でAパートしか撮れてなかった……この日の阪神戦、試合終了まで見てたのに……(T_T)