Lycee

YS三宮ウィークリー

宙雪でエセルゲトΣ≡  ∈( っ・(ェ)・)っズサー
今日は無理して入れてるコンバメタ達、というかアイリと白レンが大活躍でした。


[1回戦]〇/花単超コンバ/後攻
ハルカ、枯渇庭園さっちんと後一種入ってたはず。
4ターン目くらいの「右AFアイリスフィール・フォン・アインツベルン!」が刺さって一方的な展開に。
左AFに白レン追加したところで試合としてはほぼ詰み。


[2回戦]〇/コンバ型日単/島民さん/先攻
L5が2種、亜沙
2ターン目くらいに中央DFにアイリスフィール・フォン・アインツベルン。これは正直AFでよかったと思う。結局アイリを最後まで守り抜いて勝ち。終盤、秘密の管理人で付けたペナルティ1点でトラップ落ちた時は逆転されると思いました(´・ω・`)
それでも最後は白レンで地味に打点稼ぎつつ一生懸命使って逃げ切り。


[3回戦]〇/lainさん/雪単伊吹フィアッカ/先攻
除去引かない雪単って弱いよね(´・ω・`)
しかも今日はアタッカーを引きました。というかブン回りました。
先攻で手札全て使ってモーラ→岸田→菜々子。
相手の返しも弱くて次ターン9点直撃。
菜々子はその次のターンに須磨寺をクローバーして計8枚ドロー。
中盤出した白レンで8点入ったりで一方的に。


[決勝]ID後勝ち/トルネコさん/先攻
勝った方がオフィ亜多良巫鳥出してオフィエセルドレーダ手に入れる半割りに。
先攻取ったものの、初手に除去が3枚あって長谷部エンドとか微妙に弱い。でも相手がマジ事故ってたらしく、EX1とアイテムばっかだったとかなんとか。
そのままドローゴーでキャラ湧かして、苦し紛れの須磨寺ダイブに爆破解体。最後は投了貰いました。


そういう訳でエセルゲットなのですよ(=゚ω゚=)
ウィークリーはみんな本気だったので取れるかなぁと思ってましたが、無事取れてよかったです(=゚ω゚=)
これで次から気楽にいけますです(=゚ω゚=)