アニメ新番組感想その2

遊戯王5D's 第2話「パワーインセクトデッキ!蟻地獄の罠」

お話は少し年齢層高め向けな感じで結構シリアスでした。
インセクトだからって断じてHA☆NA☆SE!ではありません。
どうやら遊星たちは洒落にならないほどの格差社会で生活しているようです。シティの繁栄は須らくスラムでの搾取によって成り立ってるとか悲しい世界ですよね……
それにしても
「こいつは俺たちの夢を笑った――」
とか今回の主人公かっこ良すぎだお(・∀・)



棒読みだけど。


そしてシリアスな話の割りに、2話のデュエルはギャグでした。
プレイの順番間違えて自分で貼った永続魔法でダメージ貰った上に、最後はその永続魔法で自爆するわ、前半のシリアスシーンと180度反対方向な内容で、ある意味ほっとしました。
やられ役の声優ものりのりで良かったと思いますw
あと微妙にライバルフラグ立ちそう。遊戯と城之内みたいな感じに。


集いし星が、新たな力を呼び起こす!光指す道となれ!シンクロ召喚!!
ぱにーに(=゚ω゚)ノも制限カード自由に使いたいですw

我が家のお稲荷さま。 第1話「お稲荷さま。封印解かれる」

(・∀・)つおっぱい
(・∀・)つ巫女さん
エロスは余りないんだけどなんとなく漂うオーラが深夜枠らしいというかエロイ感じがするのですよ。まぁ巨乳巫女さん大好きなだけかもしれませんが。
でもきつねさんはきっと(;´Д`)ハァハァしてると思うのですよ(笑)
もちろん視聴確定です。
これに限らないけど野球に注意だお(・∀・)

マクロスFRONTIER 第2話「ハード・チェイス

第1話は華麗に見逃してしましましたが2話はちゃんと見れました。ビジュアル面での印象はアクエリオンに良く似てるな、と。メカの動きやちょっとした表現とか。もちろん製作会社が同じなんで当たり前ではありますが。
あとランカは可愛いね。でもとても棒読みだった。
音姉といい遊星といい、最近主人公やヒロインに棒読みさせるのが流行ってたりするんでしょうか?
あと騙されて軍に連れてかれて、さらにそこから半ば強制的にSMSに連れてかれて殴られた上に問答無用でホッポリ出された主人公(´・ω・`)テラカワイソス
戦闘シーンは半端無く動いてカッコ良いので次回に超期待です。

クリスタル ブレイズ 第1話

何て言うか少しセンスが古いような……絵とか設定とか。シティーハンターに色々他のアニメ継ぎ足して劣化コピーしたような感じ? 戦闘も素人が鉄砲持ってるだけで全然盛り上がらないし。大人な雰囲気のアニメを作ろうとして失敗したってのが第一印象です。
一番金が注ぎ込まれているであろう1話で既にアクションが見せ掛けだけで半分止ってたしね。正直微妙(´・ω・`)
時間的に良く動くマクロスF見た後だからってのもあるけど、それなりに時間に余裕があれば見ても良いかな?くらいな印象でした。

ドルアーガの塔 〜the Aegis of URUK〜 第表1話「ドルアーガの巨塔」

なんか良く分かりませんが第1話が丸々夢落ちでした。
正直導入としては微妙だと思います。今後の展開がいかにシリアスであろうと、ノリ合わないとここで切られると思うのですよ。というか合わなかったので多分切ります。
ヒロインが触手に絡め取られるシーンはエロくて良かったけど本当にそれだけというか。あ、絵は綺麗だと思いました。
監督の千明孝一さんは実績ある人みたいで期待してたんですが……そんなに暇がある訳でもないので……(´・ω・`)