録り貯めしてたアニメ感想〜(・∀・)

D.C.2S.S. 第1話「深雪の如く」

恋愛原子核な主人公とヒロイン達がそれなりにお話を進めた第一話。
以下ネタバレなんでゲームやってない人はスルー推奨なのですよ(=゚ω゚=)


まず、枯れない桜の暴走という出来事に対して、音姉とさくらの2つの視点から重ねるように伏線を貼ってる所に超期待感が持てました。
特にBパートラスト、真剣な顔で枯れない桜に向かい合うシーン。
ゲームではほとんど直接描写がなかったさくらの葛藤、暴走した桜を枯らす=自分の子どもである義之を消して島の平和を守るか、桜の暴走を放っておいて他者を犠牲にし義之を守るかで悩むさくらが見事に描写されてたと思います。


その他、各ヒロインの絡ませ方一つとっても、1話という短い間にもかかわらず、話をちゃんと展開させながらキャラの特徴をしっかりと無理なく描写していて、本当に素晴らしい出来でした。
ちょっとえっちな夢落ちイベント、音姉のお弁当作りイベント、素直になれず沈む由夢、恋する乙女な小恋、それを露骨に支援する杏と茜。
何て言うか誰もが望んだD.C.2がそこにはあった――何故これが1期で出来なかったのかと小一時間問い詰めたいです、心底(´・ω・`)


で、気になったのはOPでななかが杉並や渉ら男キャラの後に紹介されたこと。あれですか、既にモブ確定っすかw
それと音姉がちょっと棒読みっぽい点。
どこぞの遊星さんよりははるかにマシだけど。いや遊星も「光差す道となれ!シンクロ召喚!!」とかは結構かっこよくて主人公の雰囲気出てるんだけどね。会話の時の抑揚の無さというかいかにも読んでる感がちょっとね・・・(´・ω・`) で、音姉もそんなに悪いってほどじゃないんだけど、ところどころ棒読みがあるような感じがしました。
最後にOP曲が少しいけてない感じ。なんか存在とかの神曲があった一期から歌は退化してるような・・・無駄に「サクラ」入れたりってのもあるんでしょうけど、内容が良かっただけに足引っぱってるかな、と。
まぁでも敢えて粗捜ししたらって程度なんで、気にはしない方向で。


そういう訳で来週にとっても期待です。

コードギアス反逆のルルーシュR2 第1話「魔神 が 目覚める日」

なにこれパラレルワールド?とか思ったらちゃんと続きでした。定評のある戦闘シーンに加え、相変らずエロかったです(^^; C.C.も衣装替えしてて可愛かったお。とりあえずカレンとC.C.は俺の嫁〜(・∀・)
あとOPで出てきた紅蓮二式に空戦ユニットがついてたっぽかったので、今作では派手な空中戦とかもあるかもですね。バーチェっぽいのもいたし。武装的に。


これも来週に超期待。

あまつき 第1話「雨夜之月」

とてもBLっぽい(;´Д`) 絵柄とか主人公の性格とか。でもヒロイン居るからBLって訳ではないんでしょうね、きっと、多分。
来週見るかは微妙……(=゚ω゚=)

フタコイ オルタナティブ 第1話「コロッケとヘリと地下ボクシングと私」

サンテレビ的には新番組。ぱにーに(=゚ω゚)ノハウスは神戸市の外れにあるためかつて放映していたテレビ大阪は映らず、実は見たことありませんでした。OP曲のサビは知ってましたけど。


壮絶なタイトルに負けないくらい凄い内容でした。
なんせ絵が良く動いて、ストーリー面でも同時進行する3つの話が次から次へとテンポ良く切り替わって行って、視聴者をぐんぐん引き込んでいきます。そういう構成は日本では余り見ないけど、WOWOWとかで見れる海外ドラマに似てる感じです。ERが代表例だけど複数の話絡めてる手法ですね。
しかも上手く最後にオチを付けて纏めてあって、テンポの良さ・動きの良さなどのビジュアル面と相まって、ヤバいくらいにハイレベルに仕上がってます。
見たこと無い人は是非見ることをお勧めします。下世話な話だけどかなり制作費もかかってそうw
後は深夜枠らしく適度なお色気もあって、さらに上原ともみさんが罵るシーンもあり。何という神アニメ(=゚ω゚=)
そういう訳でこれも超お勧め視聴確定。


今期は期待できるのが多くて目移りしそうですね(=゚ω゚=)