Lycee

公認@YS三宮

宙雪で参加、8人3回戦
【1回戦】〇/宙雪/先攻
どちらも非メレム型宙雪のミラー対決。序盤から除去、ドロー、アタッカーが綺麗に回って一方的に。菜々子で須磨寺をクローバーしたら結局4落ちで8ドローになって、最終局面ではデッキ差は殆ど無かったものの、場のキャラは5対1、ハンドは6対2とかそんなんで一生懸命と爆破解体握って安全に詰めました。


【2回戦】〇/雪単メレム/トルネコさん/後攻

  • 今週の大逆転-ってタイトル付けれるくらいの大逆転劇。今までLyceeやってきた中でベスト3に入るくらいの会心の逆転勝利だったと思います。

初手が、一生懸命、高坂義風*3、園崎お魎、怪しげな子、逮捕だったかな?で、あゆアグレッシブで岸田が落ちて須磨寺追加されて、さらに後攻2ドローも一生懸命となんかで超(´・ω・`)ションボリ。仕方ないのであゆの前に高坂置いてエンドとか超弱いスタートでした。
そのまま3ターン4対0交換してその時点で12点デッキ負けてて、やっと出たアタッカーがフリッツw さらに次ターンやっと引いたセイバーが1回も殴れず逮捕されて、正直ここで投了しようかと思ったりもしました(´・ω・`)
でもそこから相手も微妙にアタッカーが出てきません。逆にモーラ湧かして少しずつダメージを取り返していきます。
途中デッキ枚数、相手30枚こっち18枚。
そこからどうにかこうにか相手15こっち10枚くらいまで盛り返して、相手の墓地見たらメレムが一枚も落ちてない&あゆ不幸が2セット残ってるとかなんとなく期待できる雰囲気だったわけで。
最後はしぐれ不幸を、中盤から何度も使いそうになりながらも不幸撃たれるまで我慢して握り続けてた逮捕で渾身のカウンターして勝ち。
序盤の圧勝ムードから一転、トルネコさんがちょっと泣きそうな顔してました(´・ω・`)
でもね、メレム3枚とあゆ不幸セット*2が残ってるのに、4枚目の百物語をコストで切っちゃうのはプレイングとしてどうなのかと思うわけなのですよ(´・ω・`)


【3回戦】ID後負け/日単/ゆきおさん/後攻
モーラ、エセル、須磨寺、アイリ、爆破解体と何でもできる手札。でも後攻で、1ターン目に圭一&恋ドラとか打点レース挑まれてそのまま押し切られて負け。
これが先攻だったら先にダメージ入れれる上にエセルのドロー加速も1ターン早いんだよね……

迷子

迷子になっていたfoilエセルドレーダが見つかりましたo(^-^)o
これでレア3・foil2の5枚体制ですo(^-^)o