シャイニングトラペゾヘドロン2日目

[1回戦]不戦勝


[2回戦]〇/月花暴走アルク/後攻
相手先攻アルクェイドエンド→後攻1ターン目、中央AF伊達政宗エンド。
先攻2ターン目アルクェイドアタック対応で、中央DFにシャイニングトラペゾへドロン。エスカレイヤー選ばれてそのままブロック。伊達政宗のサポート2で一方とって、次ターン右AFにバーサーカー。そのままファッティ並べてごり押しで勝ち。最終局面ではAP5以上が5体場に並んでました。


[3回戦]〇/月単サイクラ/先攻
この後の待ち時間が長くて良く覚えてないんですが、ファッティ並べて勝ったはず。デッキ的に。


[4回戦]〇/花単/後攻
相手先攻1ターン目にシャイニング。耕一選ばれるも1回殴った後はシルフィで封殺。実はシルフィが1ターン目に置けたらしい。でも俺ちゃんとエンド前にトラペゾ撃ったよ(=゚ω゚)?
それはまぁそうとして、中央AFに毛利元就出すも翡翠で完封。コストが揃わずに暫く宙コスト待って舞出して毛利元就をチョップで左AFに。ここがプレミだったというか、待たなければ岸田が2ターン早く出せたので、打点考えればそっち出したほうが良かったっぽい。結果論だけど。でも次ターンに宙1でも引けたらすぐに舞出せたのに、月2枚(しかも1枚スケカク)引いたんだよね・・・
で、さらにそこから遭遇連発とかで全然打点が入らずに、相手10枚こっち9枚。一生懸命が残ってなくて翡翠タッチor椎子の共感があるのでこのターンにつめる必要が。


AFは左から毛利元就川澄舞柏木耕一。それぞれ対面に椎子、翡翠、シルフィ。
簡単に表すと↓


椎子 翡翠 シルフィ
瑠璃     琥珀
毛利  舞  耕一


このターンで10-2=8点入れるには、シルフィ仲裁してくれるのが必須。耕一アタックでシルフィ仲裁してくれたので残り8枚となって前提条件クリア。
実は直前ドローで令呪引き込んでて、椎子か翡翠を戻して遭遇とか治癒魔法が無ければ勝ち、だったんだけど正直治癒魔法は頭に無かったです(;´Д`) 決勝待ってる間に試合見てて治癒魔法あるって分かってたのに、さすがぱにーに脳ww
まぁ何も無くて勝ちました。
モーラげっと〜(=゚ω゚)


ただ、個人的にはあそこはシルフィチャンプかなぁ・・・こっちのゴミ箱の一生懸命や狙撃も数えてなかったしちょっとやる気なかったんかね(´・ω・`)