シャイニングトラペゾヘドロンでミラー

今日ねカルトのウィークリー大会出たんですよ。そしたら準決勝がシャイニングトラペゾへドロンのミラーだったんですよね。何かもうね、ランブリでいうドラマティック効果と言うか、シャイニングトラペゾへドロンはカウンター効かないから先にシャイニングトラペゾヘドロン引いたほう勝ちの超運ゲーだったわけですよ。もちろんミラーと言っても向こうはキャラ4で除去入り、こちらはキャラ13で素出し前提除去無しカウンターのみと、タイプは全然違う訳ですが、何ていうかもうさっぱりLyceeやってない(´・ω・`)。
DFは相手が1回出しただけで、序盤から5点6点交換したり10点素通しとかもう遊戯王かと。正味7ターンくらいで終わったぽ。そのDFも狙撃で撃ち落として相手の除去はカウンター合戦したり路地裏同盟で誤魔化したり。ファッティが1対1でノーガードの殴り合いするのはデモンベインっぽくて楽しかったです。
ちなみに試合は後攻とってシャイニングして勝ちました(=゚ω゚=)