赤黒緑ブーストアルカンシェル@Bankett!!

【黒】17
グレアム*4
リーゼアリア*4
リーンフォース*1
闇の書の意思*4
ミストルティン*4
【赤】23
ヴィータ*4
ヴィータSU*4
レイジングハート=イマジナリー*4
アクセルシューター*3
ディバインバスター*4
スターライトブレイカー*4
【緑】20
シャマル*4
シャマルSU*4
エイミィ*4
メカシャマル*4
アルカンシェル*4


デッキタイプは、とりあえず緑でファクターブーストして早い段階で大型出したりアルカンシェルスターライトブレイカーをブッパする、多分今一番流行ってるであろうデッキ。
ヴィータ抜いたらとても安定しそうな雰囲気がとってもあるんですが、でも出るとやっぱり強いから抜けんのですよね(´-`)
現在耐久4落とせるのが闇の書の意思*4、リーンフォース*1、レイジングハート*4、ヴィータSU*4、ディバインバスター*4、スターライトブレイカー*4。その内3ターン目に使えるのが3種12枚。
赤に先攻とられて3ターン目ヴィータされた時に取れる選択肢が2/3に減るのがどこまで影響あるかですが、黒も少し少ないので一度抜いてみようかと思う今日この頃です(=゚ω゚=)
あとアクセル*3は単にシャマルが落とせないから減らしてます。ヴィータ抜いたら戻すと思う。