Bankett!!第2弾 ぱっと見の感想

あくまでぱっと見なんであんまり激しく突っ込まないでねo(^-^)o

061 スクライア一族“ユーノ・スクライア” つかもとたかし

狙ってゴミ箱から戻せるけどスペック低いのでセットアップ前提。

062 無限書庫司書“ユーノ・スクライア” つかもとたかし

セットアップするとドローとダメージ軽減のエフェクト。強い。

063 盾の守護獣“ザフィーラ” 鶴亀

064 “蒼き狼”ザフィーラ 鶴亀

何度でも防御可能なので、イニシアティブつけられれば強力な壁になりそう。しかも落とせないのはエフェクトで寝かせれますとか強い。

065 静寂閑雅“月村すずか” 十野弥生

エフェクトは主にデッキや手札などプレイヤーを目標にするカードから守ってくれます。でも限定効果の割りにスペックが低すぎるので投入は正直厳しい。

066 医師“石田幸恵” さくら悠

デッキ回復。相手ターンもあわせればドロー死を防げるよね。しかも任意のカードを戻せます。スペックはあれだけどキャラの組み合わせで殴り以外全て無効化できるので使い方次第だと思う。

067 チェーンバインド 田亜湖

多くの場合メインフェイズ開始時に撃つカード。でもエフェクトもカウンターできてバインドの方が強いと思うよ。ちなみにヴィータ出して即セットアップから攻撃されると対応できません。

068 鋼の軛 メシ

とりあえず強そうな感じはする。粘って回復勝ちがきっと青のカラーなんでしょう。でもマナブーストが流行るとそれだけで乙りそう。おけ、アルカンシェル撃てばいいんだw

069 無限書庫 TOM

費用対効果が微妙な感じ。相手も使えるならなおさら。

070 湖の騎士“シャマル” 若林まこと

いわゆるマナブースト。先行で初手が天和してれば2ターン目にセットアップヴィータが出せるor2ターン目に4ファクター出ます。弱い訳が無いカード。

071 風の癒し手“シャマル” 若林まこと

セットアップしてもマナブースト。味方全キャラ+1/+1も強い。ヴィータクラスの強キャラだと思うのです。

072 時空管理局提督“リンディ・ハラオウン息吹ポン

フィールド破棄なんでフィールドが流行れば相応に強くなるとは思いますが現状ではちょっと微妙。耐久4なんで死ににくいのは強い点だと思う。

073 執務官補佐“エイミィ・リミエッタ” 夕霞

エフェクトをカウンターできます。フェイトと並べば相手に殴り合いしかさせません。その辺強いと思う。

074 アルカンシェル 田亜湖

誰に弱いって言われても俺は使うぜ!4積み推奨w

075 強制転移魔法 鳳まひろ

緑の除去って事だと思う。多分。

076 アースラ TOM

マナブースト
相手が緑絡まないと自分だけ超ブースト。シャマルと絡んでもいい感じ。
とりあえず起動型のフィールドはどのタイミングで使えばいいかが分からないのですが……

077 勇気を求める少女“スバル・ナカジマ” 千陌十一、えーまひょー

顔見せ。

078 夢を追う少女“ティアナ・ランスター” 榊蒼十郎

顔見せだけど微妙に強い。軽いタッパー。

079 自律型機動人形メカシャマル 若林まこと

ファクター置き場の入れ替えができます。スペックが貧弱なので、スペースがあれば1,2枚入れてみたい。ネームが無いので一応何体でも出せる。

080 魔法少女(?)リリカルリンディ“リンディ・ハラオウン息吹ポン

セットアップ前も3ファクターだし超重量級。でも緑はマナブーストあるから可能性は見出せます。出ると耐久6のエイミィ+リンディなんで弱くは無いと思うんだけど、どうしても高コストキャラは出したターンの返しの相手ターンに弱いので多分積まないと思う。

081 憎悪の魔法少女高町なのは” TOM

ミストルティンがついたなのは。ver1のなのはも強いから悩ましいところ。

082 腐女子八神はやて” 山田石人

男キャラの割合考えれば微妙。

083 金髪緑眼の討ち手バーニングアリサ“アリサ・バニングス” キチロク

なのはとのシナジーを期待してたのにマイナス修正。プラスじゃないのね・・・コストも重いしだめぽ(^^;)

084 不屈の妖精“レイジングハート”=イマジナリー 祐佑

3ファクター2コスト4/3と、3ファクター域最強。ドリンゲンも持っていて弱いところが無い。ヴィータゲーに対する制作サイドの一つの回答だと思います。3ターン目に単体でヴィータと相打ちできる唯一のキャラ。赤濃ければ4積み必須ぽ。

085 閃光の疾駆者“バルディッシュ”=イデア 祐佑

3コスト域ではこれも強い。焼くしかないけど焼かれてもトントンだし。

086 完全犯罪“デスフェイト” ねことうふ

スペックはver1フェイトに劣るものの、黒とは思えない焼きの軽さ。黒黄のエースになりえると思う。

087 アダルトな紅の鉄騎でか“ヴィータ是露巣

貫通のあるAP6はそれなりに強いと思う。直接セットアップもできるしスペースあれば積みたい。

088 ニート侍“シグナム” 糾

色々とおもいので微妙。

089 蹂躙者“レイジングハート・デストロイ” TOM

除去ゲーなんでアイテムは微妙。

090 貴婦人の戦斧“バルディッシュ・ノーブル” TOM

とりあえず軽いので入るかも。

091 悪戯心“レイジングハート”オットリッチモード カワサキ

手札入れ替えだけどファクター払わないといけないので微妙・・・

092 物理的強行“通信妨害” あかやま壽文

単色デッキメタ。マナブーストもメタれそうだけど多分押し切られる。

093 冷静沈着“レイジングハート”さん はざましゅんいち

避雷針。弱くないんだけど“レイジングハート”=イマジナリーとネームが被るのが微妙・・・

094 唯一無二“ボルテック・フェンサー” 松乃かねる

フォトンランサーのお友達。ぎりぎりの試合で1ファクター違うのは結構厳しいと思うのと、色々カウンター出来るカードが増えてるのでフォトンランサーの方が良いと思う。

095 不完全変形“フェイト・テスタロッサ” Mがんぢー

フェイトのセットアップがかなりやりやすくなります。でもあくまでver1のフェイトにセットアップしたいんですよね・・・

096 コワれた執務官SC“クロノ・ハラオウン” ふじたま

スーパークロノ。
9/9なんで先行ブン回りゲーができそう。3色になるけどエイミィでデメリットを補佐してやればいけそうな雰囲気はあると思う。

097 “フェイト・テスタロッサ”=ハラオウン せれす

大きなフェイトちゃん。でも1弾フェイトが強いからね・・・

098 魔法中将“レジアス・ゲイズ” せれす

腐女子デッキに使ってください。

PR004 時空管理局嘱託魔導師“フェイト・テスタロッサ息吹ポン

個人的に最強のフェイト。
絵も可愛いしフレーバーテキストも2重丸。名前は一緒だけど、ver1フェイトと違って「または」が付いてないから1回でどっちもカウンターできるため完全上位互換。

PR005 時空管理局提督“リンディ・ハラオウン息吹ポン

同名カードと同じです(=゚ω゚=)

PR006 貴婦人の戦斧“バルディッシュ・ノーブル” TOM

  • 持ってません-