安全運転o(^-^)oダイジ

所要で岡山まで山陽使って車で行ったんですが、
【行き(西行き)】
緩い右カーブで発炎筒が上がってて左側一車線規制。見たらコンパクトカーがフロント大破してトラックに乗せられてました。左側手前の土壁が派手に抉れてたので、左側に追突してから跳ね返って右側の壁に突っ込んだっぽいです。仕事用の書類っぽいのが散乱してて警官が一枚一枚拾ってたのが印象的でした。


【帰り(東行き)】
走行車線走ってたトラックが急に右折出して目の前に割り込んで来て思わず舌打ち。追突する訳にも行かないので減速しながら、割り込んできたトラックの前を走ってたトラックがやたら失速してるなとか思ってたら、右前輪当たりから黒煙上げ出してリアルにちょおまww その後路肩に停車してましたが、雨の中目の前で煙噴き上げるトラック見た時は正直事故に巻き込まれるかと思ってちょっとドキッとしましたo(^-^)o


そういう訳で安全運転を心がけようと再度心に誓ったぱにーに(=゚ω゚)ノでした。
安全運転大事o(^-^)o