コールドケース\(^o^)/オワタ

コールドケース3最終回のあまりのgdgdっぷりにぱにーに(=゚ω゚)ノは正直落胆の色を隠せません。最終回なのにこの悲惨な内容とかマジ\(^o^)/オワタだったんですが……


以下ネタバレ。

・何故か死亡した被疑者の写真見て一目惚れする主人公のリリー。何の脈絡も無い展開に、いきなり視聴者置き去りでスタート。まさかここが悪夢の始まりだったとは……
・続いて同僚のスットコ、じゃないスコッティ刑事が、公園で変質者をフルボッコしたというエピソードが挿入。でも最後までそれが一体何の伏線だったのかさっぱり不明。
・今回のコールドケースは2005年の事件。被害者は頭吹っ飛ばされてるにも拘らず、DNA鑑定も歯型も指紋も確認しなかったのか、本当は義兄が死んでるのに取り違えて弟くん(ハクオロさんの中の人)が死んだ事に。フィラデルフィア市警ちょお無能w
・さらに一目惚れしたリリーは本部の方針無視して勝手に捜査開始。あまりの唐突な展開にもう開いた口が……
・命が助かった弟くんは「人違いがばれたらヤバイ殺される!警察は当てにできない!!」みたい事を言いますが、実は真犯人は自分が働いていた民間厚生施設の運営者。相当金持ちではあるだろうけど、警察上層部や議員に圧力かけて無理やり揉み消したりマフィア雇って殺害するようなタイプにはとても見えず。一言で言うと被害妄想乙w でもそんな彼を見てますます好きになるリリー。そいつはギャグで(ry
・ラスト、出会ってすぐデートもせずに夜家を訪問するリリー。そこで来期に続く――


CSIとかクリミナル・マインドと一緒でコールドケースは面白い海外ドラマだと思ってたけど、この最終回は本当に酷かったですよ……何かもう全編が論外の脚本でした。