アジア最終予選 日本vs韓国(4-3)

必殺アライバ

8回表のアライバ作戦(代走荒木・代打井端)は興奮しました。何が何でも点取りにいくと言う気合の入った采配だったと思います。めちゃくちゃ豪華だし。井端が全然走れなかったのがちょっと心配でしたけど。それでも完璧にバント成功させるというのに、鳥谷・関本ときたら……(´・ω・`)

阿部

ちょっと打ちすぎじゃねw 外側のボール球をツーベースにしたのとかもギガうまだったし相当調子良さそうです。
コントロールいい投手が多いから強気なインコース攻めのリードも冴えてる感じだし。

青木

置物になってます。あまりに酷くてそれ以外コメントしようがない(´・ω・`)

矢野

8回裏、代走出された阿部に代わって今大会初登場。誰もが認める外専。
追い込んでから外狙い撃ちでヒット、キンケード死球送りバントで1死2,3塁の大ピンチ。レフトフライで1点取られて2死2塁。最後は内スライダー→外まっすぐで追い込んで、いつものように外一球外して(苦笑)→ツースリーからレフト前ヒットで2アウト1,3塁。
っていうか岩瀬引っぱりすぎだよ。藤川・上原2人とも残ってるのに何で使わないんだよ……こういう時岡田監督なら間違いなく代えるのに……はっ、もしかして岡田って名監督なんじゃ……??? 最後三振じゃなかったらぱにーに(=゚ω゚)ノは発狂してましたよ???
しかもこれで明日は岩瀬使えないしさ。
まぁでも勝って良かったです。4時間越える試合で負けて翌日消化試合とか選手しんどいだろうし。

韓国のメンバー票が……

嘘書いてるとかどうなん? 情報戦では日本が圧勝だったのに、セコイ手でなかった事にされてさ。本当にセコイよ( ´・ω・)