でぢたるほーそー(←なぜか変換できない)

「デジタル放送は余った電波を災害時などの緊急放送に使えて大変役にたつんです」って方向性を最近やたらと押してますが、ならとっととCPRM無くせばいいのにね。
何があってもCPRMは外せません、孫コピーさせません、何が何でもデジタル放送とセットですって時点で著作権保護ありきなのは平凡な小学3年生でも分かるのに、見栄えのいいアナウンサーや人気のある某メンバーを広告塔に、難視聴地域が出たり低所得者層も高額な設備投資せざるを得ないデジタル移行を進めるのは本当に悪質だと思います。
本当に国策として国民の為にデジタル化を進めたいなら、NHK中心に特番や情報番組を作って、そう言ったマイナス要素も含めて国民の議論を喚起していくべきじゃないですか?まぁ今更ですけど。それ以前に未だにVHSが唯一の録画設備って時点でアレでナニですが。だってどうしても綺麗に見たい作品はDVD買えばいいやん(・∀・)?