Bankett!!ここ3週間くらいの戦績

・vs赤黄3セットアップ 3勝0敗(先攻1/後攻2)
3セットアップ(ヴィータ・なのは・フェイト)は現状厳しいと思う。分回って次々セットアップした時は確かに強いけど、余りにも回らない時がアレでナニだと思うのです。


・vs赤黒 3勝3敗(先攻3/後攻3)
先攻で1回負けて後攻で1回勝った(はず)。そういうわけで±0(のはず)。とりあえず除去の打ち合いで、キャラが止まったら負ける感じ。
先攻ならフォトンランサー抱えればまず負けない相手。そして後攻だとまず挽回できない相手(^^;
後一歩届きそうな時もどうしても届かないんだよね。相手にしてもそうだと思うけど。


・vs赤黄 4勝1敗(先攻2/後攻3)
ヴィータとフェイトの2セットアップ型(しか対戦した事無いです)。中盤セットアップフェイトがマジ強い。でも赤黒黄と違って焼き能力に限界があるのでフェイト出ないと微妙。フェイトもこちら先攻なら十分対処できるレベルだと思う。


なんかね、確かにそれなりに勝ってるんですけどね、フォトンランサーが2しか落ちて無いのに終盤スターライトブレイカーぶっぱとかが通ってる時点で、どう考えても相手事故ってるんですよね。そこでフォトンランサーって言われたら投了?ありがとうございました?みたいな。現状そこそこ後攻でも勝負できるデッキにはなってる感はあるんですが、後攻の時のプレイングがなかなかに難しい……と言うか未だに後攻の定石が分からない(´・ω・`)



・・・え、Lyceeですか?
先日準決勝で先攻とって日花サラキン冬芽が分回ったのに、宙単に智代&ライダー(Zero)から3ターン後完全制圧でフルボッコされて心が折れてますよ...orz 初手見て先攻取った時点で9割勝ったと思ったのにさ...(T_T)