lyceeの大会

朝一で仕事がお休みになったので行ける所探してみたらどこも遠かった件に関して。
近場が土日やってないのは結構面倒くさいです。
で仕方なく芦屋を選択。交通費が一番安かったから。JRで片道¥210だけだしね。
行ったら虎さん・きつねさん・メンさん・ジュニアさん・しゃちょうさんが居て地元大会みたいだったw

ウィークリー大会@カードカルト芦屋駅前店

日花トリプルコンバ
【1回戦】×/花単きつねさん/先攻
初手に冬芽2枚、サラキン引かず。1ターン目の観鈴に狂宴も刺さった( ´・ω・)

公認大会@カードカルト芦屋駅前店

月単
【1回戦】×/雪単メレム/ゆいさん/後攻
初手が朝倉由真、みのり、裏葉、的中、セレニア、言峰(ハンデス)、EX2のなんかと初手取ったら多分メレムも楽勝な手札だったものの、後攻だったので普通におしきられました。あと最後3ターン分のアンケートが本当に痛かった。
やっぱあれだね、先攻とれない人は月使っちゃいけないね( ´・ω・)


>島民さん
キャスターが使えなかったらね(´・∀・`)
視聴率の為かやたらとオールスターとか巨人戦に招待されてるよね、某SM〇Pの人。でも野球じゃ解説じゃなくてゲストなんだから、空気読んでもう少し静かにして欲しい。


>ニラカナさん
少なくとも「構築済」じゃないですね(^^;