Bankett!

今使ってるのは赤メインの黒黄混色。
ヤバいくらいの除去ゲーでした(´・ω・`)
黄色はフォトンランサーかバインド握ってれば強いけど、なかなか握れない上にラケーテンハンマーで黄色ファクターが狙われるので要らないかも。代わりに黒のハンデスを入れれば安定度も増えそうな予感。
それでもあると心強いんだよね。先攻4ターン目ラケハンをカウンターできれば一気に流れ変わるし。


何にせよアクセルシューター、ディバインバスター、スターライトブレイカー、ミストルティン、デアボリックエミッションなんかが乱れ飛ぶのは正直どうかと思うのですよ。
基本戦術として、
・序盤、ファクターにはキャラはなるべく置かない。
・除去魔法の撃ち合いになる中盤以降、手札にキャラは必ず残す。
・グレアムは最優先で守る。
・相手のグレアムは少々無理してでも早めに焼く
・中盤まではとりあえずラケーテンハンマー優先。一回5点アタック貰ってもラケハン。特に混色相手には無理してでもラケハン。
・黄色使う時はなるべく黄色ファクターは残しておく。



序盤の理想の展開(赤黒版、先攻時)
[ターン数]ファクター:行動


[1]赤:ヴィータ
[2]黒:サンダーレイジ
[3]赤:ヴィータセットアップ
[4]黒:ラケーテンハンマー



序盤の理想の展開(赤黒黄版、先攻時)
[1]赤:ヴィータ
[2]黄:
[3]黒:ヴィータセットアップ
[4]赤:ラケーテンハンマー


行き着くところは先攻4ターン目ラケハンw