戯画愛好家公認大会

8人参加3回戦、花雪虚数不幸フィアッカで参加、3勝で優勝。

【1回戦】〇/宙単/初心者の方
焼ききりました。ほんと容赦なく除去撃ちました(・∀・)

【2回戦】〇/宙単/県商の虎さん
初手フィアッカ( ^ω^)ブーン。
途中色が微妙に合わずにペースダウンしたもののそのまま押し切って勝ち。

【3回戦】〇/日タッチカレイド/鳳凰院凱さん/先攻
1ターン目の流れ。しぐれ→彩→コトナと展開して、手札にリース・不幸。
彩ドローでフィアッカ引いて木登りロック開始。その後も逮捕のコストキープしながら、あゆ不幸で不幸持ってきて再度あゆ不幸とか超( ^ω^)ブーンして20枚くらい残して勝ち。


そう言う訳で今月初優勝でエレノアゲット。既にオクで2枚落としてるから3枚目なんですけどね(^^;
デッキは相変らず事故が多い感じ。回りそうで回らないと言うか、初手の割りに途中で回転止まる事が多い・・・( ´・ω・)
それでも虚数桜を増量したお陰で、ブロッカー置かれない事が多いAP2アタッカーがゴリッと5点与えれるのは大きかったです。素で相打ち後にフィアッカジャンプで虚数サポートでも4点入るし。
来月オフィ虚数桜取れたらデッキの金額が更に上がるから特に来月は頑張りたいところです。主にヤフオクをw


【木登りで落ちた不幸な月宮あゆを看護していたら奇跡が起こりましたよ デッキver1.3】

不幸*4
逮捕*4
木登り*4
高級枕*2

月宮あゆ*4
しぐれ*2
須磨寺雪緒*4
長谷部彩*4
フィアッカ・マルグリッド*4
リースリット・ノエル*4
秘密の管理人*3
ラピス・メリクリウス・フレイア*2
なつみ*1


虚数桜*3
愛生(天衣無縫)*1
マルチ*3
ココナ・ホワイト*2
姫百合瑠璃(敵意)*3
ピーチ瑞希*3
森崎七央*2
琥珀*1


あらためてこのデッキ見て思ったんだけど、無理にフィアッカとか入れなくても雪花虚数桜でいいよね(苦笑