戯画公認大会

日タッチカレイドで参加、12人参加4回戦、3勝1敗。
ちなみにこの前組んでた奴に今日買った亜沙コンバを加えてます。


【1回戦】〇/日花虚数桜/一蹴さん/
白玉ゲーでした(^ω^) 虚数でサポートしたほうに凛ビーム撃てばまず負けないよね。しかも白玉のドローでレイチェルとシャドウムーン引くとか超ブンブンしてました。


【2回戦】〇/花空凛ビーム/Lさん/先攻
左DF凛→中央DF観鈴は普通に取り合いされるも、そのコストが凛2枚とか相手が事故っててそのまま勝ち。


【3回戦】〇/3-1並べるエポナ日単/アケタニさん/後攻
正直3-1並べられるとキツイです。かなり競ったものの、最後アリススカッド3点→令呪観鈴バウンス3点→カレイドアタック4点で10点与えて勝ち。まぁこれがカレイドの強いところというかなんというか。


【決勝戦】×/日タッチカレイド/先攻
観鈴があって、先攻とって、カレイドとアリスがあって、同系ならまず負けないんじゃね?と思ったら5ターン目くらいの手札が
カレイドカレイド・アリス・アリス・アリス・慎二・慎二・コンバ亜沙・詠美
とかいう素敵仕様で完敗。向こうも結構微妙な引きだっただけに残念(´・ω・`)ショボン