覚醒中〜クナギ4枚目への道〜

ウィークリートーナメント@YS三宮

月単で参加、16人参加、1回戦負け。
【1回戦】×
なんか同じキャラしか引かないんですけど。序盤でシエル4、ランサー4、姫乃宮3枚引くとかもうね…手札があってもキャラ出せずに負け( ´・ω・)

リセ戯画公認大会

宙単で参加、6人3回戦、3勝で優勝。
クナギ4枚目。というか12月の戯画大会は7回出て優勝5回。ブーンしてます⊂(^ω^ )⊃

【1回戦】〇/宙単/スイゲツさん/先攻

【2回戦】〇/県商の虎さん/雪単/先攻
ぶっちゃけ事故った雪単って弱いよね( ´・ω・)
1ターン目に展開した岸田と扇奈を返しのターンで逮捕されたものの、ドローソースも引かれず木登りだけ剥がせるように手札温存して勝ち。
【3回戦】〇/ミスティーメンさん/日花虚数桜/先攻
1枚差で勝ち。先攻で1枚差なので試合に勝って勝負に負けたって感じでしょうか。
序盤は圧勝パターンだったものの、中央にクナギ出したせいで予想以上に競ってしまいました。
クナギの3点をスルーされて両サイドが止められる最悪の展開で終盤虚数桜を出されて打点負け。
最終局面が


ななこ/ナツミ/瑠璃
有彦 /虚数桜/羽ピン
―――――――――――
ユウ /クナギ/鳥羽莉
吉野 /緋皇宮/陽子


最後は一生懸命のエクストラターン中、相手デッキ残り3枚の状況で、
鳥羽莉アタック→瑠璃受けてダウン→餌食で陽子寝かして鳥羽莉起きる→鳥羽莉アタック対応でお昼寝→ユウアタック→ななこ受け有彦サポート→吉野比竎が天の邪鬼で左AFに→吉野比竎アタック1点で勝ち