虚数桜

久しぶりに休養が取れたのでLyceeWikiを見ています。
ちなみに戯画愛好家大会には当然のように寝過ごしてしまったので不参加です(^^;


で今使ってる日花虚数の項目を見ていると流行とは全然違っていることに気付きました。どうやら流行タイプは「虚数桜を出すことを前提にアグレッシブ満載」なデッキなようです。うちの日花虚数にはアグレッシブは5枚しか入ってない上、必須らしいちゃる&よっちも入っていません。
でも色拘束が緩くEX2も多い日花虚数型では、突き詰めればマルチコストは要らないと思うんですよね。
実のところアグレッシブも増やしたいと思ってますが、地元環境で多い月単を撃ち抜くためにAP2は避けたいわけで悩ましいところです・・・・・・( ´・ω・)


あと「CH-0699 たま」は盲点でした。
EX1とはいう者の、「ネコ乱舞」はかなり相性が良さそうです。