Lyceeウィークリー@YS三宮

日花虚数桜で参加、11人4回戦変則トーナメント、4勝で今月初優勝。
やっとイリヤたんゲトΣ≡  ∈( っ・(ェ)・)っズサー


【1回戦】〇/花単フルート/kaeeさん/後攻
多分相手事故ってました。
詳しくはちょっと覚えてないんですが幻想渚と虚数桜でぶんぶんしてたような気がします。


【2回戦】〇/日雪不幸フィアッカ/県商の虎さん/後攻
相手が壮絶に事故ってました。
逮捕が2コストキャラに飛んできたり、不幸も1枚しか撃たれなかったり。
そのまま軽いキャラと虚数桜と幻想渚でごりごりと一方的に殴り勝ちました。


【3回戦】〇/宙単るーバランス/対艦巨砲主義さん/後攻
先攻1ターン目に手札全切りで坂上蝉丸、黒セイバーと置かれるも、蘇生祝いからシルフィで黒セイバーを仲裁して蝉丸はチャンプ、虚数桜とアグレッシブと2コスト3/1で殴り返して勝ち。
流石に相手の完全制圧やバランスが全落ちして、なおかつ対宙ブロッカーが序盤から出れば、まず負けないと思いますです。


【決勝戦】〇/日月逃避行/島民さん/後攻
ラスト、微妙な読み合いを制して勝ち。
ほんとに微妙だったというか、相手残りデッキ10枚で最後川中島里美をスルーされてると負けてたんですが、姫百合瑠璃で3点+川中島里美がアルルゥと相打ち後に虚数桜&日和川旭で5点、計8点でちょうど届きました。
でもボクが島民さんでも里美はアルルゥで相打ちすると思います。中央列相打ちで旭出されて万が一通すと何されるか分からないし。
と思ってたんですが、里美スルーされても、中央列相打ち→旭アグレッシブで3+3+2=8点勝ってますね。


【感想】
4戦とも全部後攻で優勝できたのが地味に嬉しかったです。
オフィ絵が出た秋山文緒*1、折原明乃*2をとりあえず積んでみたのが運気を上げてくれたのかもしれません。
初手が微妙なのが多かった割りに、中盤すぐにリカバリーできましたし。
とりあえずイリヤ(とシャア・アズナブル)がゲトできたので良かったにょろ(・∀・)