YS三宮ウィークリー

シャナ

YS三宮ウィークリーに日花で参加、3回戦(決勝)で負け。


【1回戦】〇/花単おっきおっき型/kaeeさん/先攻
序盤から幻想物語が回って手札差を付けて、中盤からはジャンプ・アグレッシブも絡めてほぼ完封。先攻とってこんな風に回れば負けないよなぁってくらい回ってました。
でも途中手札溜めるようなプレイングされてた時に、瑞希・感応・手作り弁当・琥珀・令呪Etc...の一撃必殺に怯えていたのは内緒です。


ところでこのデッキ良いですね。正直使えないキャラ筆頭だった麻衣たんをギミックとして使ってる点が高評価でした。


【2回戦】〇/宙花不幸紫音/県商の虎さん/後攻
初手紫音エンドとか言われたのでAFに3/1を3キャラ並べると不幸が飛んでくる。
相打ちキャラも置かれたので渚を置いて幻想物語スタート。
終盤でスカッと見切ったら回りはみんな残すプレイングだったらしい。
でも勝ったからいいお(´・ω・`)


【3回戦】×/島民さん/月日/後攻
先攻情報ネット( ´・ω・)まじぱにーにだし( ´・ω・)