ゲーマーズ三宮ウィークリー

LAEを皆で盛大にトレードしたりキラデッキで御満悦になったりしながら初心者講習会で[まじかるさゆりん]をゲットし、然る後にゲーマーズ三宮ウィークリーに参加。
デッキはいつもの如くブルジョワ日花。
キラ29枚、プロモ&オフィ絵が20枚。
目下のところ[ピーチ瑞希]のオフィ絵を探してます。
12人参加、4回戦2勝1敗でドロップ。
バイトだったので。


【1回戦】〇/後攻/日単/県商の虎さん
コペンハーゲンゲーでした。
幻想物語で稼いだ手札アドバンテージをそのままダメージに変換できるのは超強かったです。
後は看板娘を忘れる相手のヌルプレイングもあったりして、最後は五枚差くらいで逃げ切り。


【2回戦】〇/後攻/月単お賽銭凛
初手に瑠璃が3枚、ネクストドロー瑠璃( ´・ω・)
でも相手もメイフィア4からスタートだったらしく、互いに悲惨な序盤の展開。
っていうかAP3が半分近く(27枚)入ってるのに2ドロー込みで瑠璃しかいないとか、このデッキ使い出し手から初めての経験でした( ´・ω・)
しかしながら一度場を構築すれば豊富な軽量3/1を花の強力サポートで神風させて幻想物語で回すデッキがまける訳もなく、一方的に場を制圧して勝ち。
最後は対月の切り札メカ翡翠虚数桜がサポート(=確定6点)する展開で苦手な月を見事撃破しましたマル


【3回戦】×/先攻/宙日/無双残月さん
タマ姉観鈴、取り合い、バランスとパワーカード満載のデッキでした。
ここで多分唯一のプレイミス、観鈴を取り合いされるプレイングなどもあり完敗。
あそこは大人しく観鈴をコストにして日和川旭でも出すべきでした。


で、バイトの時間が来たのでここでドロップ。
全勝ドロップとか空気読めないことしてみたかったのにね( ´・ω・)残念。
メイドセイバー貰ってバイトに。
シフト票もらったら水曜日休みになってなくて( ´・ω・)ショボン
まぁ月・金は両方出れるから良いんだけどね……


ついでに今日使ったデッキ。
[えんぱつちゃくがんVer.うるちゃい×1.0]


【花】30枚
CH-0028X マルチ*4
CH-0066  高瀬 瑞希
CH-0066B 高瀬 瑞希
CH-0227C 柚原 このみ
CH-0230B 姫百合 瑠璃*4
CH-0287C 古河 渚*4
CH-0398  三澤 羽居*2
CH-0399B 琥珀*3
CH-0400B 翡翠*3
CH-0461B シルフィ・クラウド*3
CH-0520  ココナ・ホワイト*3
CH-0599  間桐 桜

【日】30枚
CH-0054  宮内 レミィ*3
CH-0058B 大庭 詠美*3
CH-0065  桜井 あさひ*2
CH-0120B 日和川 旭*3
CH-0128B 麻宮 梗*2
CH-0133B 雪月 小夜里*3
CH-0243B コリン
CH-0314C 神尾 観鈴*3
CH-0426  メカヒスイ
CH-0479C 渋垣 茉理*3
CH-0482  川中島 里美*2
CH-0483B 天ヶ崎 美琴*2
CH-0623  蛍塚 音子
CH-0695  チョコレッタ