ウルトラマンマックス♯23「蘇れ青春」

ウルトラマンマックス♯23「蘇れ青春」

今度の怪獣はトビウオが環境破壊の影響を受けて突然変異した怪獣。
長官曰く
「怪獣は我々人類の負の遺産で、高度経済成長時に環境を破壊したツケが今回ってきている」
のだそうです。マックスには色んなタイプの怪獣が登場しますけど、ある意味今日のはTBSらしい怪獣ですね(苦笑)

で、長官は後部座席にカイトがいないことに全く違和感を覚えてませんでしたが、あれは実は昔自分が初代ウルトラマンで同じような境遇にいたからで(名前は変わってますがw)、まさに古くからのファン(子供の親世代)向けの憎い演出ですね。
古くからのファンをばっさり切り捨てて省みない某サーカス様には、1mmでもいいので爪の赤を煎じて飲んで欲しいものです(´-`)