ヴァイスシュヴァルツ新制限(2013年度前期)

http://ws-tcg.com/rules/deck_rule.html

Rewrite・・・無制限
Angel Beats!・・・無制限
ディスガイア・・・無制限

強デッキ四天王のうちアイマス以外のリライトABディスガイアに無制限とか正直意味不明DEATH!。

アイマス・・・3種選抜から「ジュピターとの対決!」が外れ、代わりに「古き都の貴音」が3種選抜に

古都が選抜入り。古都を入れると方向音痴や素前が入れられなくなります。これは非常に妥当な感じ。

超電磁砲・・・4種選抜からパジャマの美琴が解除されて3種選抜に

レールガンが完全に死んでたのでちょっと制限が緩みました。
しかしゼロ魔とかハルヒは死んだまま。
なんていうか今回の制限改定は非常にダメな感じ。
前回との整合性を全く感じません。

ヴァイスシュヴァルツ店舗大会

26人参加、4回戦、アイマス黄赤Do-Dai亜美真美で参加1勝3敗/(^o^)\
【1回戦】勝ち:AB
Do-Daiで打点レースして、最後に春香で間接打点4点くらい入れて逃げ切る理想の展開。
3回目くらいでDo-Daiの効果を確認されました。
.
【2回戦】負け:リライト赤黄千早朱音
最後弾かれて負け。
ソウルウィニーに良くある負け方。
3回目くらいでDo-Daiの効果を確認されました。
.
【3回戦】負け:Fate緑赤ライダーギルガメッシュ
3回アタックで2点与えればリフレッシュ込みで勝ちの最終局面、2点×3ができたのに3点×3にしてしまって、しかもトリガー乗らなければよかったのにソウル2がのって5点になって5点目キャンセルで弾かれて負け。
やらかしワロタw
5−2=3、4−1=3、3−0=3。
小学1年生でも計算可能な簡単な算数ですね。
4−2=2、3−1=2、5−3=2とすれば勝ってた試合を、引き算できなくて落としたわけです。
「小学校からやり直せ」とか煽り文句でよくありますけど、まさにそれ。
敢えて言おう、カスであると!
3回目くらいでDo-Daiの効果を確認されました。
.
【4回戦】負け:D.C.黄青t赤生徒会
打点大幅先行するも相手キャンセル強すぎてレベル3で3ターン凌がれて逆転負け。
3回目くらいでDo-Daiの効果を確認されました。
.
.
3回戦はちょっとやらかしました。
ヴァイスみたいなやる事少ないゲームでプレミとか恥ずかしくないの? ねぇ恥ずかしくないの?
あとDo-Daiの効果を全試合確認されました。
オンリーワンの超有名な効果だと思うんだけどみんな意外と知らないのかな。

球春到来プロ野球キャンプイン

毎年恒例の2月1日キャンプイン、今年もまた長いシーズンがスタートしました。
阪神はメジャー帰りをかき集めるなど補強を進め、またドラフト1位で超大物ルーキー藤浪晋太郎を獲得するなど、結果を求められる1年になります。
優勝は巨人で仕方ないとして、2位か最悪でも3位が絶対条件。
まさか無いと思いますが、万が一3年連続Bクラスで終わるような失態があるならば、和田監督は無能の烙印を押され速やかに更迭されることでしょう。

2013シーズンセントラルリーグ順位予想

1、巨人
2、中日
3、ヤクルト
4、阪神
5、広島
6、横浜
.
1巨人、6横浜はほぼ確定なので割愛。去年もここの順位だけ当たりました。
2中日はなんだかんだで投手力が高く地道な野球で上位に居続けると思うので。
3ヤクルトは大人のチームなので最終的に滑り込みそう。
4阪神はメジャー帰りが統一球の前にあまり役に立ちそうにない(特にスイッチヒッター西岡剛)のと、中間管理職意識丸出しのリーマン監督がダメだから。
5広島は敵チームによる投手力の分析が進んで、特に野村、今村が今年ほど活躍できなそうだから。
.
どや!( ・`ω・´)
今年こそは当てるで!

ヴィクトリースパークブースター「To LOVEる-とらぶる- ダークネス」公開カード

無邪気な芽亜

黒いドレス 芽亜

洗いっこ モモ

誘惑するモモ

バスタオルを巻くヤミ


金色の闇ちゃんブヒィィィィイイイ(*;゚∀゚)
手札1枚で攻撃+1500できる強力フィニッシャー

猫招きするヤミ