最近読んだ本

カンピオーネ!―神はまつろわず

カンピオーネ! 2 魔王来臨

カンピオーネ! 神はまつろわず (スーパーダッシュ文庫)

カンピオーネ! 神はまつろわず (スーパーダッシュ文庫)

カンピオーネ!〈2〉 (集英社スーパーダッシュ文庫 た 9-2)

カンピオーネ!〈2〉 (集英社スーパーダッシュ文庫 た 9-2)


CLOWNさんが緋弾のアリア(超お勧め)2巻を貸してくれなかったから仕方なく読みました(´・ω・`)






とても面白かったです(=゚ω゚=)
3巻マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン


ジャンルは神話系バトル物。
設定はかなりしっかり作られてます。
主人公は基本的に平和主義者だけど、戦いは嫌いではなく売られた喧嘩は徹底的に買うタイプ。でもイマイチ決まらない3枚目。ぱにーに(=゚ω゚)ノの一番好みの主人公です(・∀・)
ここ数年のハーレム主人公に多い異常な朴念仁とは違って、可愛い女の子に迫られても流されそうで頑張って踏みとどまるんだけど、色々言い訳しながらやる時はしっかりやってるしね(主に性的な意味で)。
愛人(自称)や正妻(他称)、妹(実)との微妙なパワーバランスの描写は、まさによくできたギャルゲーフォーマット。


で、その彼が神を倒しその力を簒奪したカンピオーネとなってしばらくした所から物語は始まります。つまり一番最初のお話、神様を倒すお話がありません。なのでメインヒロインと思しきツンデレ美少女がツン→デレになるお話もありません。最初からツン後のデレ。それも新鮮な感じでした(=゚ω゚=)


そういう訳でタイプムーン好きな人はまずいけると思います。
禁書目録好きな人とかも多分いけると思います。
ギャルゲー好きな人は絶対いけます。


後はとりあえず、おにゃのことちゅっちゅして萌え死にしたい人に超お勧め。
お話もそれなりに面白かったけど、何よりもぱにーに(=゚ω゚)ノは巫女さん(第2ヒロイン)が一体いつデレてくれるのかずっと待ち構えてましたなのですよ(^^;
萌系の描写がかなり上手なのでギャルゲー好きな人はまずはまるんじゃないかなないかな?
こと萌え描写に関しては今年読んだ中で一番良かったと思います。萌えから燃えに移る場面でも、無駄なくそつなく萌を残しながら燃える展開に持って行ったりと、作者の技術の高さが見て取れました。
と言うかむしろD.C.2とかの最近のなんちゃって焼き直しギャルゲーにも見習ってほしいくらいなのですよ(´・ω・`)


緋弾のアリア (MF文庫J)

緋弾のアリア (MF文庫J)

マクドナルドに2000人の長蛇の列……でもサクラが1000人

「販売開始いたしましたが、さきほど耳にしましたが、2千数百人の方が並んでいらっしゃると。大成功だったなと思います」(日本マクドナルド 原田泳幸CEO、午前11時半すぎ)

原田CEO涙目w
いやまぁボクもその昔お店のサクラした事あるんですけどね、デジタル一眼の実演販売に人が居なかった時なんですけど。だからそれなりにこういうことやりたくなる気持ちも分からなくはないだよね。でもこうこっちは規模が違うというか、ご丁寧にコメントが出てるのがとても間抜けだと思います。CEOがこんな大イベントの内情知らないはず無いし(>_<)