阪神6-7ヤクルト(6日、神宮)

最優秀防御率最多勝を争う阪神の左のエース岩田稔が先発も、ピリッとせず、最終的には滅多打ちにあい6回途中7失点KO。
まぁこういう日もあります。
次に期待。
.
打線は無視満塁で犠牲フライの1点だけなどややちぐはぐだったものの、3-7の9回に一死満塁と攻め立て今成の2点二塁打、鳥谷の内野ゴロでさらに1点と、6-7と1点差まで詰めてなお2死三塁で4番主砲マウロ・ゴメスというところまで持って行ったのでまぁまぁこっちも意地を見せたかな、と。
.
3連戦の3つ目をとってカード勝ち越したいですね。
打ち合いが続いているので先発には頑張ってほしい。
まだまだ発展途上で1軍経験もほとんどない歳内くんが予告先発なのでちょっと期待薄ですが。
まだ21歳になったばかりの3年目、これから先阪神の一員としてやっていくであろう将来性優先の投手だし、打たれて失うものは残り試合の1軍の登板機会くらいなのでノープレッシャーで頑張ってくれたらいいなと思います。
兵庫県出身なので頑張ってほしいです。