剣神の継承者(サクシード) 6

著/鏡遊 イラスト/みけおう レーベル/MF文庫J

MF文庫J9月新刊。
5巻で第1部・ブレイズ編が一段落して、6巻は第2部・空の扉編の序章。
ブレイズ最強の死剣使いスイサーラとの激闘の養生もかねて、夏休みに隠居した大剣聖の所に送られたクロウが70年前に空の扉が開いた事件の真相について少しずつ知り始めるお話。
セフィは「剣の聖堂」で天剣ソーシャの教えを受けることを決め、イシュトは「牙の道」で修行、リンネはメイド、日奈子は両親に会って太陽の乙女という存在に向き合うことになりと、各キャラが成長のために一歩を踏み出します。
第2部序章のためこれまでのような格上相手の命がけの戦闘はありませんでした。
7巻はセカンドヒロインである日奈子メイン回。
物語の核心である太陽の乙女についてやっと明らかになりそうで楽しみです。
.
最強剣士の称号である七剣も揃いつつあります。
あと出てないのは竜剣だけかな?
.
剣聖:ヒョウカ →行方不明
剣将:マナカ →テロリスト幹部
剣王:ジーネル →最強アピール
剣帝:アミラル →戦闘狂
絶剣:シュナーク →守銭奴
天剣:ソーシャ →色情魔
竜剣:
.
まともなのがいない七剣。
事あるごとに自分が最強であるとアピールしてくるだけのジーネルが一番まともっぽい。
竜剣さんはまともならいいね・・・ヒキコモリっぽいけど。