よろず屋退魔士の返済計画 2 魂縛りの少女

著/SOW イラスト/蔓木鋼音 レーベル/オーバーラップ文庫

オーバーラップ文庫9月新刊。
蒸発した父親の作った100億円の借金のカタに幼馴染に人生を売り飛ばされた主人公が、実は主人公のことが好きな幼馴染とともに霊専門のよろず屋を立ち上げ返済に奮戦するお話第2巻。
表紙のメインヒロイン(左)とサブヒロイン(右)が軋轢を乗り越え名前で呼び合うようになる前半と、孤児になった退魔士家系の幼い兄妹が暗殺者に仕立てられて使い潰されるちょっと暗いお話だった後半。
でも最後はハッピーエンドだったので良かったです。
.
物語作る上での便利な舞台装置の1つ&ネタ要員っぽかった祢屋さんが、12年前に主人公拉致して父親に半殺しにされた過去があったりといった主人公周りの設定がちょこちょこ明らかに。
父親が蒸発したのにも色々訳がありそうです。
暗殺者の妹の方は助かって祢屋さんの護衛メイドをやることに。
レギュラー新キャラ追加です。
セカンドヒロイン(右)がちょっと魅力が弱いからテコ入れしないとね。
面白かった。