デート・ア・ライブ 8 七罪サーチ

著/橘公司 イラスト/つなこ レーベル/富士見ファンタジア文庫

ファンタジア文庫9月新刊。
ウィッチタイプで変身能力を持つ第七の精霊・七罪(表紙の子)が登場。
「七罪」の読み方は「なつみ」・・・まぁ一回聞けばなんとか。
デート・ア・ライブのヒロインの名前は基本的に普通の女の子の名前になっているので、初見は読めなくても記憶には残りやすいです。
.
変身していない本来の貧相な姿を士道に見られたと勘違いした七罪が逆恨みして、主要キャラ12人の誰かに変身して誰が七罪が当てる推理ゲームを仕掛けてくるお話。
なので今までのターゲット精霊とデートしてデレさせるというデート・ア・ライブの流れとは完全に別ベクトルのお話になってます。
.
七罪との推理ゲームはなんとかクリアするものの、負けを認めない七罪に全員子供にされて次回に続く。
次回はロリ幼女回やで!
表紙も扉絵の霊装解除後も変身後の姿だったので前後編なんだろうなとは途中で思いました。
数が増えるにしたがってやや出番の減りつつあった各ヒロインとデートしてそれぞれにスポットが当たる個別ヒロイン回の合わせ技みたいな感じでした。
面白かった。