把瑠都が6敗目、大関復帰失敗(大相撲初場所13日目)

今の大関の中で一番強いと思っていた把瑠都が一番最初に大関の地位を失いました。
連日スポーツを見る目の無さを披露し続けるぱにーに(=゜ω゜)ノですこんにちは。
また今シーズンのプロ野球セントラルリーグのかすりもしない予想をする時期が近づいてきましたね。
閑話休題
把瑠都の強さの裏返しが、大型力士ゆえの関節への負担の大きさだったのでしょう。
曙とか武蔵丸もそうだったしね。
強いよね、で考えを止めるのではなく、強さの原因は何かなどなど過去の事例も加味しながら体系的に洞察する必要を感じます。
漫然と見るのではなく、もっとスポーツ観戦のスキル・感性を磨かないといけません。