阪神タイガース山脇光治メンバーが盗撮で現行犯逮捕

阪神の山脇光治スコアラーを盗撮疑いで現行犯逮捕「後ろ姿撮ろうとしたら、風でスカートめくれた」

仙台東署は13日までに、女性のスカート内を盗撮したとして、宮城県迷惑行為防止条例違反(盗撮)の疑いで、プロ野球阪神の元選手で同球団スコアラーの山脇光治容疑者(55)=兵庫県宝塚市=を現行犯逮捕した。「女性の後ろ姿を撮ろうしたら、風でスカートがめくれ上がった」と容疑を否認している。
.
 逮捕容疑は12日午後4時15分ごろ、仙台市宮城野区の商業施設のエスカレーターで、宮城野区の女性会社員(25)のスカート内をスマートフォンで撮影した疑い。
 同署などによると、被害者が撮影されているのに気付き、周囲の人が取り押さえた。楽天生命パーク宮城宮城野区)で15日に始まる楽天戦などに備えて出張で訪れていた。
.
 山脇容疑者は大阪・浪商高(現大体大浪商高)からドラフト外で1981年に入団し95年まで選手として活動し、現役引退後はコーチなどを務めた。

阪神タイガース山脇光治スコアラーが盗撮容疑で現行犯逮捕されました。
よりにもよって阪神電鉄株主総会の前日に、しかもスコアラーの仕事として訪れた仙台での所業です。
ほんとしょうもない(´・ω・`)
この山脇光治という人物、阪神ファンにはよーく知られた人なのですが、阪神ファン以外には全くピンと来ないかと思います。
5ちゃんねるのスレに山脇メンバーの華麗なる経歴がまとめてあったので、引用させてもらいました。

80年 ドラフト外阪神入団
95年 現役引退(プロ通算110安打)
96年 二軍外野守備走塁コーチ
97年 二軍育成コーチ
98年 二軍育成コーチ
99年 二軍打撃コーチ
00年 二軍打撃コーチ
01年 二軍守備走塁コーチ
02年 二軍守備走塁コーチ
03年 一軍スコアラー
04年 三軍リハビリ担当コーチ
05年 二軍守備走塁コーチ
06年 二軍守備走塁コーチ
07年 二軍内野守備走塁コーチ
08年 一軍守備走塁コーチ
09年 一軍守備走塁コーチ
10年 一軍守備走塁コーチ
11年 一軍守備走塁総合コーチ
12年 一軍守備走塁総合コーチ
13年 一軍外野守備走塁コーチ
14年 一軍外野守備走塁コーチ
15年 一軍外野守備走塁コーチ
16年 一軍スコアラー
17年 一軍スコアラー
18年 一軍スコアラー

というわけで、この山脇メンバー。
80年に入団し、95年に引退した後、20年以上コーチやらスコアラーやらで阪神に残り続けるという異色の経歴を持っています。
こう書くともの凄く優秀な指導者のように見えますが、よーく経歴を見てみるとリハビリコーチだの育成コーチだの二軍外野守備走塁コーチなどなど、なんとも微妙な肩書が多いことに気づくと思います。
それもそのはず、ぶっちゃけこの山脇メンバーは阪神タイガース球団に対して何の功績もありません。
実際、18年ぶりの優勝をした2003年の星野仙一監督時代には、コーチを外されています(しかしスコアラーとして生き残っており、あの星野監督ですら完全なクビにすることはできなかったというエピソードはファンの語り草になっています)。
.
山脇メンバーの嫁は阪神電鉄幹部の娘と言われており、つまりは縁故によって指導者の地位に居座り続けているようです。
山脇メンバーは個人としてもチームとしてもろくな結果を残していないにもかかわらず、非合理的な理由によって非常に長きにわたって球団指導者として活動していることもあって、少なくない阪神ファンから蛇蝎のごとく嫌われており、今回のニュースを見てやっと腐った林檎が取り除かれたと喜ぶファンが雨後の竹の子のごとく出てくるありさま。
.
ほんと、阪神はこんなことばっかやってるから弱いんだよね。
ただまぁさすがにこれは庇い切れないでしょうし、二度と甲子園の地は踏めないでしょう。
なんかさ、スポーツが好きで色んなこと知ろうとすればするほど、裏でなぁなぁのずぶずぶでファンを馬鹿にしたようなことばかりしてるのを目にしてしまって、嫌いになっていくよね。
.
日馬富士が辞めただけでモンゴル互助会がうやむやになった大相撲もそう。
忖度ジャパンと言われスポンサーしか見てないサッカー日本代表もそう。
日大アメフト部も、日本レスリング協会もetc...
阪神もしがらみやらなんやらで雁字搦めで、ファンの方なんて全然向いてなくて、阪神ファンやってるのがあほらしくなる時があります。
.
困ったらアウトロー(お外でローアングル)。
おあとがよろしいようで。

ヴァイスシュヴァルツ ブースターパック「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝」公開カード

仲間と挑む戦い やちよ


1/0/4500、他の《魔法》2枚で+1000して5500。
CXコンボ「神浜市の魔法少女」、バトル相手リバース時に《魔法》サーチ。
.
CXコンボで6500でる標準的な島風系。

神浜市の魔法少女


対応クライマックス。
ドロートリガー。
これもまぁぼちぼち。ゲートが理想ですがまぁ。

先制攻撃 やちよ


2レスト4枚破棄《魔法》サーチ集中。
サブ効果はレベル1のキャラ全てに+500。
.
レベル1での攻防でレベル1に全体+500は素敵です。