異世界温泉に転生した俺の効能がとんでもすぎる 〜アンタの中が気持ちいいわけじゃないんですけどっ!?〜

著/七烏未奏 イラスト/庄名泉石 レーベル/MF文庫J

MF文庫J2月新刊。
異世界転生したら温泉になって、即時回復とか一時強化とか様々なチート効能で冒険者を癒しつつ、入浴料をとったり温泉卵販売する経営シミュレーション的な事もしつつ、異世界転生ものらしく悪い奴らと戦います。温泉として。
.
イラストが良かった。
ヒロインが3人とも可愛い。いかにもオタク受けしそうな服装してる貧乳チーチクちゃんも、おっぱいエルフちゃんも、癒しのおっぱいクムさんもみんな大変可愛くてボクは読んでて幸せでした。
やっぱ女の子が可愛くないとね。せっかく異世界転生するんだから、可愛い女の子とボーイミーツガールしたいよね常識的に考えて。
.
ストーリーはまぁ普通。
・ドラゴンと契約しないと助からない妹
・ドラゴンとかつて契約していた血筋だが今は能力は失われた
・異界と繋がるゲート
.
普通に読んでれば最終的にアレがこうなるんだろうなというおおまかな結末は見えます。
その過程が温泉なだけで。
モンスターに湯煙デバフかけたりそんな感じ。
.
温泉に異世界転生する奇抜さが売りですが、すぐに人化できてしまうなんちゃって無機物転生だったり。
でもMFはこれくらいゆるいのがいいと思います。
真面目なのは他所に任せて、MF文庫JMF文庫Jのゆるくてハーレムなスタイルを貫き続けてほしい。
.
そしてタイトルは相変わらず微妙かな、と。このタイトルで買ってくれる人が増えるとは思えないんだよね……単にそろそろボクの感性が錆びついて、時代遅れの老害になりつつあるのかもしれませんけど。
.
敵の陰謀が露見する過程がちょっと手抜き感があったような無かったような。
見せ場も何もなく、単に敵が謀略で高笑いしてる所を盗み聞いて→お前が犯人だ!