プロ野球、来季日程の概要が決定。交流戦削減18試合、ペナントも1試合減の143試合制

http://www.sanspo.com/baseball/news/20140811/npb14081105030001-n2.html

交流戦:18試合
リーグ戦:5カード×25試合=125試合

シーズン合計:143試合

交流戦は3連戦×6カード。
ホーム・ビジターは2年1セットになります。
.
今の交流戦は2連戦&スカスカ日程&大量予備日と、シーズンの中で異質感が半端なかったので、新たに採用される通常の日程に準拠した18試合制の方がいいかなとは思いました。

生まれて初めてホットケーキを焼きました


ホットケーキに限らず、ボクは基本的に料理を全くしないのでほとんどの料理は初めてな事が多いです。
ホットケーキは料理とかいう以前の超簡単な作業でしたけど。
1.牛乳と卵を混ぜます
2.そこにホットケーキミックスを入れて混ぜます
3.フライパンを温めます
4.弱火で3分、裏返してさらに2分焼きます
終わり(ゝω・)
.
さすがにこれで料理したと言うのはアレでナニというか、なんだろうお菓子作り?というのもはばかられるレベル('ω'`)
ともあれ生まれて初めてホットケーキを作りました。
今、親が実家に戻ってるから自分でご飯作らないといけないんだよね。
食材管理からして全くしてなくて、冷蔵庫はほとんど空っぽで朝ご飯食べようにもパンも米も無く、食べるものが無かったので、食糧棚を探して見つけたホットケーキをちょっと作ってみたわけなのです。
必要は発明の母、的な感じ?

台風11号で有馬街道各所で通行止め、神鉄も一部不通

有馬街道の平野に降りる道と、表六甲・裏六甲が通行止めなせいで新神戸トンネルが大渋滞だそうです。
さらに唐櫃のところは川沿いになっているんですが、そこで大きく道路が崩れておりこの復旧にも相当時間がかかりそうです。
神戸電鉄は岡場の西で分断され折り返し運転中などいくつか不通区間が発生。代替輸送が行われています。
.
北区民の足である有馬街道神鉄がともに寸断され、不便が続いています。

ヴァイスシュヴァルツ「ニセコイ」公開カード

モーレツアタック 万里花


CIP回復持ちレベル3。
万里花は2種類目のレベル3。
そういえばニセコイはキャラ単組めるようにとか書いてたのでレベル3も複数用意してるって事でしょうか。

交わした約束


忘れないよ、目を閉じ確かめる〜♪
ゲートトリガー。

約束のペンダント


赤のペンダント。
手札2枚入れ替え。
2枚レストを上手く処理さえできれば非常に強力です。

ヴァイスシュヴァルツエクストラブースター リトルバスターズ!カードミッション

幸せキャッチボール 小毬


CIP回復&CIP自身ショット1点付与。
強力な2つの効果を併せ持ったレベル3だけど、一応ショットが手札2枚要求と重め。
.
そして今日のカードは「マリー」とか「まり」で掛詞になってるのねw

ヴァイスシュヴァルツエクストラブースター「D.C.〜ダ・カーポ〜サクラサクパック」

いつも一緒に 音夢


基本値が低いため複数並べ辛いカード。
元来、ネムミハは美春のキチガイ性能(今は「もぐもぐ 春上」さんとかいうおかしいカードがいるせいで強く見えませんが)を前面にパワーに全振りしたデッキコンセプトなのに、パワーライン作りにくいのはアンチシナジー
現状、ネムミハは特に入れたいカードも無いので、とりあえず1枚は入れて良いとは思いますが、微妙そう。
先上がりしてコスト使わず美春を回収するのに便利な気がしなくもない。
なんせキーカードの美春を引き込むために苦労する時があるので。
.
そして今日のカードの中では仲間外れ。
一人だけ掛詞になっていません。

アンジュ・ヴィエルジュオールスターデッキ公開カード

整備士 エルセア=エコルダ


オールスターデッキオメガに再録されたΩフレームの最強カード。
アンコモンなのに1枚200円〜300円していたと言えばその強さが分かっていただけるでしょうか。
ゼシカ2枚に加え、そんな超必須なエコルダが4枚も入っているし、カトリーヌの水着も凄く良い感じなのでオールスターデッキオメガはとてもお勧めですよ!(=゚ω゚)ノシ
.
魔法戦争の7巻8巻で登場してメインヒロインを押しのけてヒロインしているソフィアが整備士的なキャラなんですが、ソフィア効果でエコルダも凄く可愛く見える今日この頃。
ソフィア可愛いよ、ソフィア可愛い。
エコルダも可愛い(^ω^)フヒヒ

刻守りの鍵 サンドリア


初期の頃は必須カードでした。
今はわんことかいるのであまり入れることはありません。
オールスターデッキが出て、サンドリアのキャラ単、代官山ゑびす先生絵師単なんかをちょっと組んでみたくなりました。