緋弾のアリア18巻サブタイトル発表「星条旗の覇道(トランザム)」


緋弾のアリアXVIII 星条旗の覇道(トランザム)」
――トランザム
ガンダムOO信者のStarsくん歓喜。これは読まないとね(^ω^)
巻数表記は18ですが、ナンバリング外の短編集が1冊あるので19冊目です、頑張ってな!
8月新刊予定。

台風11号が西日本を直撃


神戸も風雨が凄かったです、というか凄かったとかそういうレベルを通り越してました。
普段は非常に穏やかな山田川が濁流と化し、速攻は土砂で埋まり道路が冠水。
堅牢で名高い神戸電鉄も数時間にわたって全線不通、現在も災害復旧のために一部区間が不通となっています。開通には数日を要するそうです。
明日月曜日だけど朝のダイヤってどうなるのかな……自然災害だから遅刻しても文句は言われないだろうけど、一応早目に出た方がいいよね……(´・ω・`)




近いうちに、家の前の側溝のふた開けてスコップで掘らないとあかんね……

アンジュ・ヴィエルジュスタートカップ

Ωで参加、kaeeさんもΩで、いつも通り身内一騎打ち。
台風接近に加えて、話によると大阪と京都でビギナーズツアーがあったらしいので2人しかいなくてもしゃーなしだな!
しゃーなしだな!
しゃーなしだな!!
.
後攻でしたが相手が事故ったままリカバリーできず、どうにか出したキャラをサイト・ギアして除去るという鬼畜凌辱ゲーをしちゃいました。
ごめんね!(ゝω・)テヘペロ
.
限定デッキケース貰ったよ!
写真を撮り忘れたので代わりにウェルカムフレンドキャンペーンの日向美海ちゃんデッキケースをうp。

カントク先生のイラストなのであります(=゚ω゚)ノシ
.
参加パックは4弾買ったんですが二人とも高額SRが出てホクホク。
美海ちゃんと言えば、帰って美海ちゃんのカード群を眺めてニヤニヤしてたら天啓がひらめきました。
なんやすげーイケる気がする( ・`ω・´)
やはり美海ちゃんと言えば1に可愛い、2に可愛い、3、4が無くて5にレベル3が強いこと。つまりレベル3を生かす方向性で行くべきでしょう。
いやまぁ普通は一枚も入らなかったりするレベル3に色々と割り当てられてるせいで弱いわけなんですけれども。
イメージはできたのでデッキという形にするであります(=゚ω゚)ノシ

ヴァイスシュヴァルツエクストラブースター「D.C.〜ダ・カーポ〜サクラサクパック」

桜色の告白 音姫


0/0/2000でアンコール持ち。
アタック時、場の《魔法》or《生徒会》の枚数×500を他のキャラにパワーパンプ。
.
「桜」ネーム持ちなので「魔法使い さくら」のパンプ条件を満たせます。
特徴も《魔法》。
さくらデッキ使いとしては割と嬉しい、というか明らかにシナジーを意識して作られたカード名称です。自ターンに割に行って相手ターンはアンコールで耐えるさくらデッキにはとても相性が良さげ。

ヴァイスシュヴァルツエクストラブースター「ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス」

“八高組”P4主人公


やたらと手札補充に優れたカード。
対応も流行りのバウンスクライマックス。

謎に挑む者たち


バウンスクライマックス。