アンジュ・ヴィエルジュ公開カード

第5章の新能力


防御で使うリンクが登場。アタックされた時にリンクして成功するとパワーパンプします。
任意でデッキ削れるだけでも強いし9000-12000だから1枚ガードで16000という高い防御力。
さらに通常の攻撃時には攻撃用のリンクでアウェイク不可付与と至れり尽くせり。
侵緑のグリューネシルト強くね……???

小さな勇気 生嶋兎莉子


7000しかないレベル3に泣かされたことがあり、その時に2度とパワーの低いカードは入れないと誓ったぱにーに(=゜ω゜)ノなのであります。

コードΣ44メニル 戦闘モード


レベル3という悲しみのカテゴリその2。
オールスターデッキ内のレアの水増し疑惑があるとかないとか。

不屈の心 アーシア


イラストが非常に良いだけにレベル3なのが勿体ない……

誓いの女神 ユラ


Σの必須カードの1枚が水着になって再録。
つい一月半ほど前、4章発売時に配られたユラがオールスターデッキに再録です。
計画性が無いのか、再録するから配っても痛くないよね、なのか……
イラストがとても華やかなのでまた入れ替えかなぁ

ヴァイスシュヴァルツ「ニセコイ」公開カード

ジュリエット役の千棘


レベル1で2コスト要求は本当に重いです。
こういうことしたいならアイマスのDo-Daiでいいっすわ⊂(。Д。⊂⌒`つ

恋するジュリエット


2000/1

白衣の天使 小咲


5枚以下でデッキ再構築してさらに1ドロー。
回復メタ環境なのでリフレッシュダメージ誤魔化しの重要性が各段に上がっています。

眼鏡っ娘 るり


お手軽2/1/9000

女子制服 誠士郎


盤面埋まれば1/0/6000という自身のパワーの高さとソウル2の対応CXがちょっと合ってないかも、的な。

“密室空間”


ソウル2

胸の高まり 誠士郎


微妙後列

阪神20-11ヤクルト(5日、神宮)

強風吹き荒れる神宮球場で、二刀流メッセンジャーが5回8失点4打点で今季9勝目を挙げました。
両軍合わせて39安打6本塁打31得点の超乱打戦。
大量点差に加え、新井兄のエラーとか凡フライかと思ったら上本がやらかして2塁打になった実質エラーがあったりなどで、メッセも気持ちが切れちゃったのかもしれません。
打線は荒稼ぎとばかりに打ちまくりましたが、唯一、藤川俊介だけが6タコだったため先発全員安打は達成できませんでした。
それにしても1試合で31点も入る試合なんてそうそうないんじゃね?
.
上本がやらかした落球は、本来はライトが処理すべきだと思います。
上本は守備が下手なのに(下手だから、かもしれませんが)深追い癖があって、で、あの局面で声掛けしあったら体勢的にはライトがとるべきだと思うんですが、上本は今年好調な上に選手会長なので同じく守備が下手な新井良太は遠慮したのではないでしょうか。
上本は今年大ブレークしてトップバッターとしてチームをけん引する活躍を見せていますが、今オフの課題を挙げるとすればやはり守備でしょうね。
近くに鳥谷敬というプロ野球史上最高クラスの遊撃手が居るので参考にして今オフ更なる飛躍を遂げてもらいたいものです。
.
明日も勝つ!

阪神6-7ヤクルト(6日、神宮)

最優秀防御率最多勝を争う阪神の左のエース岩田稔が先発も、ピリッとせず、最終的には滅多打ちにあい6回途中7失点KO。
まぁこういう日もあります。
次に期待。
.
打線は無視満塁で犠牲フライの1点だけなどややちぐはぐだったものの、3-7の9回に一死満塁と攻め立て今成の2点二塁打、鳥谷の内野ゴロでさらに1点と、6-7と1点差まで詰めてなお2死三塁で4番主砲マウロ・ゴメスというところまで持って行ったのでまぁまぁこっちも意地を見せたかな、と。
.
3連戦の3つ目をとってカード勝ち越したいですね。
打ち合いが続いているので先発には頑張ってほしい。
まだまだ発展途上で1軍経験もほとんどない歳内くんが予告先発なのでちょっと期待薄ですが。
まだ21歳になったばかりの3年目、これから先阪神の一員としてやっていくであろう将来性優先の投手だし、打たれて失うものは残り試合の1軍の登板機会くらいなのでノープレッシャーで頑張ってくれたらいいなと思います。
兵庫県出身なので頑張ってほしいです。