ガシャポン戦士NEXT 第21弾


最近レビューしてませんが19弾も20弾もコンプしています。
21弾は12回回して
.
ネオ・ガンダム 3
マゼラ・アタック 3
グフ・カスタム(ガトリング装備) 2
グフ・カスタム(ヒート・サーベル装備) 2
ガンダムEz-8 2
ガンダムダブルエックス 0
ベルティゴ 0
.
でした。
ダブルエックスとベルティゴはそんな高く無さそうなので10回で50個中5個ずつしか入っていないグフカスが2セット揃っただけで良かったかな、と。
ネオガンダム3は微妙ですけど。

MS-7B-3 グフカスタム


第8小隊に登場、グフの遠距離戦仕様。
武装違いでハーフアソートになっています。
接近戦仕様の機体が最終的に遠距離戦仕様に変更されていくのはガンダムゾイドも変わりませんね。
高機動機体のシールドライガーに重兵装の遠距離ユニットを詰め込んだシールドライガーMk-IIを始め、昭和ゾイドのMk-II仕様のほとんどが遠距離戦用コンセプトを導入されたものです。


.

マゼラ・アタック


パンツァーフォー!
.

パンツァーフォー!!
.

トップが分離しただと!?

RX-79[G]Ez-8 ガンダムEz-8


陸戦型ガンダムの現地仕様。

RX-99 ネオ・ガンダム


前から見ると大口径ビーム砲くらいしか見る所が無いんですが、一応アナハイム系譜ガンダム(RXシリーズ)の最高峰のはず。
.




バックパックがピコっと外れてコアブースターに変形。
.

さらに大口径ビーム砲Gバードもマウント可能。
相変わらず200円とは思えないクオリティを誇っています。

マゼラトップ砲


主砲を携行武器にするギミックも当然のようについています。
マゼラアタックは履帯もしっかり作り込まれてるし気合入ってます。
ただ色合いがやや合わないというか、難しい所。
.

そのままの方がいいかも、的な。

マッドサンダーと


ゾイドも交えて楽しく遊んでます(*´ω`*)
マッドサンダー好きなんです。
中央大陸戦闘末期、首都を落とされ窮地に陥った共和国が、様々な偽装工作と遊撃作戦・囮作戦で尋常じゃない犠牲を払って帝国の目を欺いて完成させた、起死回生の切り札たる超大型ゾイド
当時最強を誇ったゼネバス帝国のデスザウラーの荷電粒子砲を無力化する高い防御力と再生力で中央大陸戦争から第一次大陸間戦争を戦い抜いた共和国最強のゾイドなのであります!(>_<)ミ☆
機動戦士ガンダムで言うガンダム
.

ボクも含め当時のお子達は、ゾイドバトルストーリーでデスザウラーを始めとするゼネバス帝国、ガイロス帝国の強敵を次々と蹴散らし共和国を勝利に導いたその姿に心を躍らせたものです。
以上、21弾でした。
ガンダムダブルエックスとベルティゴはまぁどうにかして手に入れます。
.
.
9/5追記
手に入れたので続き